今日は

  • 伊藤真奈美(アズライト) 公式ブログ/今日は 画像1
  • 伊藤真奈美(アズライト) 公式ブログ/今日は 画像2
前々から予定していた写真撮影の日

このような大変な状況の中ですから、撮影は短時間で終了
トップ画像は今日撮影したものです

写真は、カメラマンを目指す学科の友達、じゃっきーに撮ってもらいました

じゃっきーにはこれからもお世話になる予定です

よろしくね




さて…


現在も厳しい状況に置かれ、不安な思いをしている方がたくさんいらっしゃいますね
…一昨日、新宿歌舞伎町の不必要なネオンを見て、憤りをおぼえました。
私たちにできることは何か、
一人でも多くの国民が真剣に考え、それを実行することが今求められていると思います。この大震災は決して人ごとじゃないし、国民一人一人にとって深刻な問題だと思います。

被災者の方々が一刻も早く安全で、安心して暮らせる日がくるように、私たちもできることをしていく必要がありますよね。どんなに小さなことでも。

周りをみると、東京の人も慌しく動いているように感じますが、こういう時だからこそ、冷静に、落ち着いて行動することが大切だと思います。

大変な時こそ、人を思いやる気持ちを持って日々過ごしたいものです。


希望を持って、前向きに頑張りましょう。

 
  • コメント(全4件)
  • バット君☆ 
    3/15 21:09

    綺麗な写真だ


    東京で使っている電気を福島の原発で作っていたんだからね
    それをもっと自覚して欲しいな


    命が助かったのは嬉しいけど、数年後に発症するかもしれない被曝の後遺症が怖いよ



  • バット君☆ 
    3/15 23:03

    そっちの地震大丈夫だった

  • 伊藤真奈美(アズライト) 
    3/17 08:01

    バット君☆さんは、今きちんと避難されているんですよね?
    大丈夫です!出来る限り屋内にいれば、人体に影響はないはずですよ!命が助かって本当によかったです!
    一昨日の夜の地震は結構揺れました・・・恐かったですが、大丈夫です。
    私たちも、どんなに小さなことでも自分たちにできることをして頑張るので、バット君☆さんたちも頑張ってください。体調管理には十分気をつけてください

  • バット君☆ 
    3/17 12:25

    避難はしていないよ 茶の間で家族3人寝てる状態

    今の測定値からすると微量だけど、このまま蓄積されていくと数年後〜数十年後に…
    目に見えないから不
    逃げてる人は新潟、山形へ移動してる


    周りは自宅退避してるのにうちの会社は仕事…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)