選択

何かを「選択」することをせまられた時
それはすごく難しい問題で、
どうしたらいいのか、自分はどうしたいのかわからなくなる。


でもそんな時こそ、しっかりと自分と向かい合わなきゃいけないんだと思う。

『今は自分と、自分が直面している問題について、きちんと向き合わなければいけない時なんだ』
そう思えることは大事。
いつまでも逃げてちゃだめなんです。

今、『考える』ことをしないと、きっと後々の人生で壁にぶつかった時、本当にどうしていいかわからなくなると思う!

たくさん悩むんじゃなくて、たくさん考えよう!




…と、そんなことを考える、今日この頃です




☆nogardさん

わたしも最近、やることが多くててんてこまい
ですが、
そんな中でも、心に『ゆとり』を持つことは心がけるようにしてます

気晴らしは…歌うことと踊ること?かな?笑
就活、頑張ってください!頑張りましょう!!!

 
  • コメント(全11件)
  • ケネス 
    2/13 17:42

    頑張ってください
  • 卍U〜ん卍 
    2/13 17:49

    相談のります

  • おつかに。(クリコンおやすみしまふ) 
    2/13 18:02

    深いね
    ガンバ大阪

  • †Suzaku†病院通院中! 
    2/13 18:07

    そんな気持ちになるのは!日々成長してると言う事だと思うよ!一日一日を大切に過ごして行く事が、一番だと思うよ!これからも!頑張って!

  • バット君☆ 
    2/13 18:08

    ☆☆☆
    俺は凄く悩む( ̄〜 ̄;)
    でも悩みどころを紙に書いてみると結構まとまって結論が早く出るかも…

    最近はどこか説明会行った
  • ツトム君:プロフ見てください。m(_ _)m 
    2/13 18:34

    考える事は重要で大切ですが、最近はスピードも求められてます…
    頑張ってください。m(_ _)m
  • たれ 
    2/13 20:16

    逃げる選択はいつでも簡単に選べます。
    けど、それじゃ成長できないし、次も逃げまた次もと、いつしか逃げることしか出来なくなります。
    グッと踏み留まってぶつかって行くしかないんだよなぁ。
    そんな時支えてくれる存在がとってもありがたい。
  • ばんから 
    2/13 20:29

    初めまして
    分も就活中で


    逃げてばっかです


    自分と向き合うのも大切だけど人と改めて向き合うのも大切だということに最近気づきました




  • POPEYE 
    2/14 01:33

    『悩む』のではなく『考える』ことは良いことだと思いますね。ただし前向きな思考を持たないと、悩むのと一緒になってしまうので気をつけないとね。
    人間は、生存、愛、楽、自由、力といったものに心を引かれてしまいます。また、それが自然ですが、その中で何が、最善か、自分にとって最良かを考えることは必要でしょう。そして、決めたら行動する。それがもし誤った選択であっても後悔をしないこと(そのために考える訳だけど)。
  • じゃき。 
    2/14 23:33

    初コメです
    笑)後悔だけはしないように、お互い頑張りましょー

  • POPEYE 
    2/17 23:24

    真奈美さん元気にしてますか。応援してます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)