突然ですが…

私は『表現すること』が好きです。
口に出して言う言葉で、とかじゃなくて
演劇とか歌とかダンスとか…
そういった≪表現≫が好き。


ただ、自分の思っていることを言葉で伝えるのが下手くそなだけ…なのかもしれません笑

相手に意見を求められた時、
自分に考えがないわけではないのに、それを上手く言葉にできず、伝えたい伝えなきゃ!って思いばかりが先走って、なんだか空回り


本当に私の言いたかったことは伝わったんかなー…って
不安に思うことがよくあります


伝わった!って自分では思っていても
相手には伝わってなかったりする。

言葉って、実はすごく難しい。

自分が思ってることや考えていることを、きちんと≪自分の言葉で≫説明できるようになるためにも、このブログ、続けていきたいですな


 
  • コメント(全6件)
  • そら 
    2/2 22:38

    うんうん、表現するの伝えるのって大切だょね

    応援してます

  • 卍U〜ん卍 
    2/2 22:38

    失敗は成功の元だか

  • あらた+ 
    2/2 22:40

    そうなんですね!!^^

    ところで伊藤さんは何者ですか??女優さん?
    パソコンで検索してもでてこないので^
  • ケネス 
    2/2 22:42

    失敗は成功の
    いいことば
    失敗したって
    いいじゃない、人間だもん
  • つばさろまん 
    2/3 08:43

    ほんとにそうですね、言葉って難しい。。表現することが好きっていうの、ステキです

  • 道産子 
    2/3 09:36

    遠くから応援しています。がんばってください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)