幼虫さんァ

  • 伊藤薫 公式ブログ/幼虫さんァ 画像1
(笑)わかんなくなって来たけどイな?( ̄▽ ̄;)


見える幼虫さんが水分補給に昆虫ウォーターを挿したら一匹以外見えなくなった…。


でも写真では伝わりにくいけどかなりの成長具合です。(○_○)!!


発見した時は足なんてついてるかわからなかったんですが


昨日みて えっ?!!となりました。


おっきくなってるのはわかりますが


足が生えて来てムニュムニュしてます。(笑)


ムニュムニュして土を食べて常に食べてる


そして成長が目に見えてわかるんです。


まだまだ小さいんだけどサナギになり具合が想像ついて来ると言うか…。


土の入れ替えがスゴく楽しみな反面


ちょっと気持ち悪いかもね(笑)


近々来てくれるお母さんに『あんたカブトムシなんか飼ってるん?』『気持ちわるいわぁ〜』って言われてしまいました。


まっ 何だか生き物を大切にする


命の大切さをカブトムシで子供の頃を思いだし

つくづく感じるいとちゃんなのでした。