カブトムシちゃん?

  • 伊藤薫 公式ブログ/カブトムシちゃん? 画像1
冬眠しているかと思いきや!!

やっぱりカブトムシは冬眠しないのかい?

1週間潜ってたカブトムシの女の子が昨日出て来て餌を食べてました。


昔に比べたらカブトムシ=スイカの臭いだったのが


今はゼリーで良くて臭いもなければ虫も入らなく出来るケース


本当に便利になりましたね〜


今回は昆虫ウォーターとやらを購入して


餌となる土に必要な水分を長期に渡り自然に補給出来ると言う優れ物を購入


届いたので早速土に挿しておきました。


ケースから確認出来る幼虫さん今日は3匹


なんかおっきくなってるみたい…。


次はいつ土を交換したらいいのか?わかりませんが


7匹無事にいる事を願うのど

おっきくなってる事を願います。( ̄▽ ̄;)


カブトムシ&幼虫さん日記にコメント下さってる方々ありがとうございます。


いつくらいまで幼虫でいつくらいになったらサナギになるのか?!

教えて頂けたら助かります。

サナギになると2週間ほどで成虫になると聞いたのですが

サナギになると動かしてはいけないみたいなんで土を変えたりするの気を付けないと…。

とりあえずカブトムシは夏の生き物なので


春くらいまでは幼虫のままおっきくなるんですかね?


色々と皆さんのコメント参考にさせて頂きますね


では

これから道場に向かいます!