〓虫が苦手な方は絶対に見ないでね!!

  • 伊藤薫 公式ブログ/〓虫が苦手な方は絶対に見ないでね!! 画像1
  • 伊藤薫 公式ブログ/〓虫が苦手な方は絶対に見ないでね!! 画像2
はい

全部で13匹!!

幼虫は土に含まれてる物を餌として食べて大きくなるらしく

幼虫の餌となる土に全て入れ替えた。


まだまだ幼虫は小さいですが自力で新しい土の中に潜って行きました。


凄いね〜


友達が去年40匹くらいカブトムシになったみたいで

なんだか幼虫は気持ち悪いくらい大きく育つみたいですね…。


そしてサナギになってそこからは早いみたいで成虫


つまりカブトムシになるみたいです。


そのサナギからカブトムシになる時が何とも言えないくらい神秘的らしい…。


子供には凄く良いと思うと言ってました。


その神秘的な生命の誕生まで何とか頑張ります!!
( ̄▽ ̄;)


幼虫が13匹


もちろん死んでしまうのもいるでしょうが


次にまた数える時に13匹居たらいいなと思います。

よし!


頑張って毎年カブトムシを育てよう。


ちなみにメスはまだ元気に居ました。


万が一、土の中で冬眠してたとしたら…。


ヤバイ!!起こしたぁ〜


何とかもう一度お願いします。( ̄▽ ̄;)


ではでは

またね(^-^)/