実は…

一昨年の秋から去年の1月までの3ヶ月で21キロの減量をして


1年で20キロ戻りました。( ̄▽ ̄;)


でも実はずっと減量を始めた時から決めていた事があって


1年後の1月8日過ぎから長い減量をスタートさせました。


3ヶ月で21キロの減量は時間がない中に色々とありって

凄く難しくは感じましたが落とす自信はありました。

ただ短期間だとすぐ戻る事も計算済みだったので


次は戻らないように無理なくやろうと


1月13日からゆっくりと減量を始めてます。


1ヶ月に2キロずつ時間をかけてゆっくりと…


身体に定着させながらやって行きますので


時々、ブログで途中経過も書きますね(⌒‐⌒)


減量って辛いとかしんどいとか

とにかくストレスを感じて途中で諦めてしまう事が一番の失敗の原因。


なので

3ヶ月で落としてもほぼストレスを感じてないいとちゃんの減量方も


減量したいけど踏み切れないたくさんの方のきっかけになればなと思い


書いて行こうと思いました。


1月13日の体重は105キロもありました。


そして2月13日現在100キロ


1ヶ月2キロ計算なので2ヶ月分は落ちてます。


これだけ太っていれば簡単に落ちると思いますが


まず始めたのは3つです。

…起きてコップ一杯の白湯を飲む


朝〜夕方練習が終わるまでは好きな物を食べるけど
夜だけは少し時間など気を付けて気をつけてる事を頭においておく

L訝戮ご飯や間食をしてもいいけどした時は

日本酒風呂で半身浴をしてから寝る


これだけです。


あとは半身浴前にチョコもつまむし

半身浴前にアイスを食べたりもします。


あんまり普段食べないんですが

必ず減量始めると食べたくなる時があるんです。


どうしてもの時は我慢しなくていいと思います。


ただ夜だけは食べたら半身浴だよ〜


今はいとちゃん足首の蓄積された怪我からの後遺症がひどく痛みが強いので


歩いたり走ったりが出来ないので

上半身だけしか出来ません

まず装具の靴が出来上がって足首の痛みが軽減したらもっと動いていけるし


気候も良くなればまた進むと思います。


まぁ無理なくストレスなく目標体重まで気長にやりますので


めんどくさい事を書かれたり叩かれたりすると思いますが


やると決めたからにはやりますから黙って見てて下さいね


では


またね(* ^ー゜)ノ