熟れて来たから…。

  • 伊藤薫 公式ブログ/熟れて来たから…。 画像1
左は去年の梅でが今日漬け始めた物です。


漬ける前に梅が熟れて来てしまったので慌てて…。


とりあえずの三温糖でやってみた。(^.^)


お店は蒸し暑いのですぐに熟れてしまうみたいです。


帰りに業務用スーパーにて三温糖と氷砂糖買おうとおもいます。


ホワイトリカーを入れなければ梅酒にはなりませんよね??


お砂糖と梅だけで発酵したら梅酒になったりするんでしょうか??


お酒がダメないとちゃん


何となく顔がポーッとするような…。


お客さんに発酵するとアルコールが出るんだよと教えて頂いて

臭いをかぐとそんな気がしてきます。


なのでお家に帰ってから飲んでみようと思います。



次からは黒糖漬けに初めて手をつけます。


緊張〜(笑)


いとちゃんお水で割って最後に梅を食べるのが好き。(*^.^*)


ではでは


今日の予行練習はイマイチでした。(笑)


自分でたこ焼きを焼いて食べるの美味しいですよ


ではでは


明日の台風はどうなんでしょうか??


キツければお店を臨時休業させて頂く可能性もありますので


ブログにてご確認下さいね。


では