指輪の日?

今、ニュースでやっている金環日食…


ドリカムが22年前に出した曲『時間旅行』に

2012年に金環日食があるよって

歌った歌詞が入っているそうな…。

<太陽のリング>なんだってね


ふちを残して太陽が隠れ


それが指輪みたいに見えるんだそうな(^з^)-☆


だからこの日に大切な人に指輪を送る人が沢山いるみたいで


もううちらが生きてるうちに見れる事はないんだって


月曜日の朝からみたいだね

見に行く方々いるのかな?

いとちゃんはお仕事で〓す。


でも少し早く出て空を見上げてみようかなっ


数ヶ月前にはお店の近くに人が凄いと思ったら


みんな空を見上げてたので見たら皆既月食?だっけ?なってました。


みんなも大切な人に指輪送ったりするのかな?


なんかニュース見てて旦那さんや彼氏が大切な人に渡す指輪を隠してるのをみて


なんか素敵なお話しだなぁ〓と思いました。


幸せ話のお裾分けありがとうございました。


そんなこんなで只今牛すじを煮ています。