九重部屋

  • 伊藤薫 公式ブログ/九重部屋 画像1
  • 伊藤薫 公式ブログ/九重部屋 画像2
朝7時30分が何故か8時に(^_^;)


今日は九重部屋の稽古見学に行かせて頂きました。
(^O^)


朝早くからアツい練習をされていました。


土俵の中では下の力士の方から練習


周りでは四股を踏んでるかたや腕立てや腰を落としてのスリ足で汗をかき


土俵内は順番にかわって上になればなるほど力が入ります。


ぶつかり稽古もありました。

皆さんヘトヘトになり泥まみれになりながら練習されていました。


この稽古見学は貴重な体験ですね


九重親方はじめ皆さんありがとうございました。


なんだか自分たちの練習と重なる部分があり


あたしはディアナのコーチ?として九重親方の指摘が気になり(笑)


汗かいてないから注意されてるとあたしも良く言うので気になります。


楽をするな〜力を抜くな〜あきらめるな〜って


注意する点は同じだったり(笑)


是非みなさんいい力士になって下さいね


写メは元:大関 千代大海こと現:佐ノ山親方と


そして新十両に昇進された千代の国関と


千代の国関はまだ20歳だそうで


素顔は可愛かったです。


佐ノ山親方はプロレス大好きみたいで

うちの初代タイガーマスクを呼ぶと千代の国関の事を呼ばれてました。


身体が初代タイガーマスクだ!と(笑)


でもいい身体をしているなと一番に目についたのが千代の国関でした。


やっぱりね


これからの更なる飛躍を期待しつつ応援したいと思います。


九重親方、今日は貴重な体験をありがとうございました。

いつも優しいお茶目な佐ノ山親方もありがとうございました。

凄い身体で一番強そうでした。(笑)


そして押尾川親方もありがとうございました。


現役力士の皆さんありがとうございました。


今日の稽古を見させて頂いて感じました。


色々各界の騒動もありましたが大丈夫です。


若い力がしっかりとそこにありました。


ディアナも頑張ろう!!


では


オカンは明日帰ります。
(^O^)