オカン

うちのオカンは面白い。


夜中に今日の朝は〓握ってくわと言ったあたしに


『お母さんのり巻くのくらい手伝ったげるわ』


『別にどうもないよ』と言うと


『そのあとゆっくり寝れるやん』

『のり巻くくらい手伝うわ』とオカンが言ってくれました。


夜中セカセカとお米を洗ってくれてあんたタイマーしときやと…


朝、携帯目覚ましが鳴るとちょっとベットで横になってるいとちゃんを尻目にご飯炊けたか?まだか?


もう炊けてるか?まだか?


もう炊けてるんちゃうか?まだか?とせわしない感じでf^_^;



もうすぐ炊けるし大丈夫やシャワー浴びて来るわといとちゃんシャワーを浴びてあがるとピーピーピーと炊き上がり


炊けたわと言ういとちゃんに炊けたか?と返すオカン


ご飯を混ぜてスイッチ切って準備して着替えて



さぁ 握ろうと用意してオカン?と呼んでみた


ウンともスンとも言わずオカン爆睡?


仕方なく握り始め


全て終わって出かける時にもう一度


オカ〜ン


ん?と起きて来て〓は?


だって


もうとっくに握り終えましたよ


洗い物だけ頼むわなと言うと


『任しとき』『それくらい任しとき』だって


夜中から朝起きてまで一人気にしてバタバタしてたオカン


肝心なとこは(笑)寝てました。


最後まで


全然気がつかへんかったわ〜


と一人でつぶやいてました。


今日の〓はつや姫!


つや姫サイコー!!


ちなみに京子さんは山形のつや姫大使に任命されたんだってね


凄〜い 。


では 移動中少し寝たいと思います。


おやすみ