まだまだ

昨日は一人営業中に地震が…

お店の大場さんとなべから『大丈夫?』『大丈夫だった?』とメールをもらって

昨日は静岡でまた大きな地震があったんですね

地震が怖いなんて感覚今まであまりなかったけど


先日の強い揺れを体験してから揺れる度に恐怖心が…

ここが揺れたらどこかで大きな地震が…とか


ついに東京に来る?…とか


そんな中、知り合いから電話をもらいました。


大きな所ばかりテレビでやったりしてるけど


千葉のここもひどいよ


海岸付近は2階まで水が来て車も流されたり違う敷地にささったりしてるみたいで…

もちろん亡くなった方もいるだろうと言ってました。

治安も悪くなり暗くなると安全な2階にあげた荷物が盗まれたりの犯罪も続出してるそうで…


その人は職業がら自分のところに軍用の車があり


従業員のお兄さんの車を引き上げに行ったらしいですが


あっちもこっちも頼まれてやって


今日も朝から行って来ますと言ってました。


自衛隊とか国の助けはまだ全然届いてないようで…


うちの同期はご両親とは話しが出来たらしいですが


お姉さん家族とはまだ連絡が着かないそうです。


生きていて欲しい。


そう願うばかりです。

 
  • コメント(全1件)
  • tamagoyan…多忙&ダメスマホ(-_-#)  
    3/16 14:55

    確かに


    確かに宮城の津波、福島の原発、死者、負傷者、行方不明者、たくさんたくさん居て東北の方が大変だと思います

    けど千葉の津波の被害や茨城、昨日の静岡…

    コチラも不安に震えてる人がたくさん居ると思います。
    も少し報道してあげてほしいですね…

    現地に救出に入れる方も、物資も限られていて、ドチラも不足…


    私達もどうしたら手助けというか、役に立てるのか…


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)