心も省エネ宣言

  • 伊藤えみ 公式ブログ/心も省エネ宣言 画像1
元気ですか?

私は元気です!

なんだかあまり
元気です!と脳天気に
言える雰囲気ではないし

それはきっと
皆の優しさからくるものだよな
と思うけれど

元気な私はあえて
元気です!と言います。

いろいろ考えてみたんですけど

元気じゃない人が
無理に元気ぶるのは
エネルギーが必要だし

元気な人が
変な気を使って
元気じゃない風に振る舞うのも

同じように
エネルギー使うから

元気な人は
元気です!
でいいと思うんです。

変な気を遣い
元気さを抑える分のエネルギーは

元気じゃない人が

辛いよ・・・
ともたれ掛かってきたときに

支えられるように
蓄えておきたいなと。

電気の省エネと同じように
心も省エネで

少しの思いやりをもって

ナチュラルに感じるがまま
皆が過ごせたら

それで十分ですよね。

私は明日休み。

大好きなカレー屋も
らーめん屋も行って

元気に経済回すぞ!

オォーッ!


 
  • コメント(全9件)
  • マサ東郷 
    4/2 23:59

    うん、節電&省エネばかりだと日本の経済がさらに停滞しちゃうもんね

    今行われている高校野球の応援も、変な自粛ムードが漂ってます
    校の応援ぐらい派手にやってもいいはずだと思います

  • 謎の人《2016年もわりとマイペース》 
    4/3 00:00

    省エネは大事です!
  • かず 
    4/3 00:40

    俺も元気だよ!仕事は全力だからバテルけど元気!

    バテても起き上がる!結局、これが元気の証だと実感してます(^_^)v

    明日も元気で頑張ろう!

    おやすみ(*^_^*)
  • ぼぶ 
    4/3 01:31

    僕も日本経済のため自粛することを自粛します

  • ぼぶ 
    4/3 01:31

    僕も日本経済のため自粛することを自粛します

  • ぽるんが 
    4/3 04:13

    その通りですね!(b^ー°) 元気な人は元気に働いて元気に遊んで日本経済を回すべきなんです。被災した人を思うなら敢えてでも笑いましょう
    災した人は羨むかもしれません。でもどんな形にせよエネルギーを与えるんです
    本を復興させる為にも元気な人は笑いましょう

  • やー 
    4/3 06:06

    DVDのパッケージ見たよ
    が良いのにスタイルも良い…まさに才色兼備という表現がピッタリだね

  • とろ三郎(´Д`) 
    4/3 06:36

    同じく

  • しゃあ 
    4/3 07:08

    えみさんの元気…分けていただきました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)