シンデレラーメン

  • 伊藤えみ 公式ブログ/シンデレラーメン 画像1
日付が変わる間際の
シンデレラブログ(自称)復活!

今日はね

仕事が早く終わったけれど

雪の日なのに
うっかり春の装いしちゃってて
凍えそうだったので

近所のカレー屋に寄って
すぐさま帰宅。

時間もあることだし
たまには調子に乗って

部屋でクラシックでも聴きながら
食後のティータイムでも・・・
なんて思ってたんですが

気づいたら
いつもと変わらぬ
爆睡タイムに突入してました。

で、先ほど目が覚めたのですが
私かなりご機嫌。

自慢じゃないけど

いや、
すっごく自慢なのだけど

さっきまで見てた夢で

ラーメン食べて
友達と合流してラーメン食べて
別の友達と合流してまたラーメン

と、ラーメン屋に
3回も行ったんですよ!!

現実には
鍋たらふく食べたあとに

ラーメン屋を2店はしごの
熊本の夜

なんていう過去もありますよ。

でも
夢までこうだと
なんだか嬉しくなっちゃいます。

この写真も
改めて見てみると

ストールが極太麺に

顔が煮玉子に

服の花柄がスープの表面の脂に

見えなくもなくもなくもない。

・・・どちら!?

いや、どちらにせよ
私はラーメンが大好きです。