正しい判断

  • 伊藤えみ 公式ブログ/正しい判断 画像1
いや〜
今日は久しぶりの
ポカポカ陽気でしたね。

花粉もまだ平気だし
風邪引いたりもしてないし

かなり快適に過ごせました。

おととい
大人な判断で

無茶せず
家に帰ったのは正確だったなぁ。

おととい。

そう、あの大雪の夜ですよ。

セルフ雪だるまってのを
やりかけてました。

セルフ雪だるま。
作り方はいたって簡単。

傘を閉じて
全身で積極的に雪を受け止め
体を雪でコーティング。
それだけ。

あのくらいの雪だと
おそらく1時間もすれば

結構立派なセルフ雪だるまが
できたことでしょう。

焼肉食べて
パワーもみなぎってることだし

いっちょ
やっちゃいますか!

打倒セルフてるてる坊主!!

くらい勢いづいてたんです。

それが
いや待てよ

と、少し冷静になってみたら

髪の毛はいけても
顔の部分は
体温で溶けちゃうんじゃとか

うまくいったとしても
だるまというより
オペラ座の怪人なんじゃとか

交番も近いしとか

色んな
不安要素が出てきて

そうこうしてるうちに
自宅の前にたどり着いてたので

あの夜は
あきらめたのです。

やらなくて後悔するより
やってしまって後悔するほうが
いいに決まってる。

というのが
私の考え方ですが

やらなくて正解でした。

長々と書きましたが

要は
セルフ雪だるまは
オススメしませんという話です。

暖かくして
おやすみになってください。