ハイチュウの話

  • 伊藤えみ 公式ブログ/ハイチュウの話 画像1
ふと思い出した
ハイチュウの話。

小学生の頃

数あるお菓子の中でも
ベスト5に入るくらい

私はハイチュウが好きでした。

なのに
それを内緒にしていました。

なぜか。

響きが
恥ずかしく思えたからです。

ハイチュウ。

ハイ、チュウ。

いやいや
チュウだなんてそんな大胆な!

と、本気で思っていました。

今思えば
当時の私はシャイでした。

というか、変でした。

小学校を出て中学生になると

自らの肩書が
チュウ学生
だからかもしれませんが

チュウってのは
大丈夫になりました。

が、やがて
カラオケなんかに
行きはじめるようになると

「キス」とか
そういう歌詞の入った歌は
絶対選曲しない自分に
気づきました。

シャイ、いや、変だったのです。

しかし

皆でマイクを回しながら
一つの曲を歌うときなど

来るな来るな
と思ってる時に限って

自分の番で
そういう歌詞が
回ってきたりなんかして

徐々にですが
慣れていきました。

今では
ここに書けないような
大胆な歌詞のヒップホップとかも
ちょっと頑張れば歌えます。

私もずいぶん
大人になりました。

今夜は
チュウハイでも飲んで
寝ようと思います。