願望

  • 伊藤えみ 公式ブログ/願望 画像1
しかし楽しいなぁ
お芝居って。

今日は
ワークショップで
久しぶりにお芝居したんです。

「ヴィヨンの妻」
の時期には

ほぼ毎日
お芝居に触れていたので

もう来週あたりにでも
演じたいメーター
振り切れちゃうんじゃない!?

という状態でしたよ。

だから今日は
素直に楽しかったんです。

いやぁ、それにしても
「ヴィヨンの妻」から
もう一ヶ月ですか。

早い早い。

2ヶ月の稽古期間を経て
さちこになったので

えみに戻るのにも
それくらいかかるかと
思ってましたが
もうすっかり元通りです。

四半世紀を共に過ごした
肉体と精神だけあるなぁ。

私の中に残る
さちこ的要素を
強いてあげるならば

「お戸棚の上に
おむすびがございますけど」
つながりで

未だにほぼ毎日
おむすびを作っていること
くらいですかね。

あ、いや違う!

それは新米の季節で
単にごはんが美味しいからだわ。
食べてるのは自分ですし。

失礼しました!

まぁ、なにはともあれ
スムーズに私に戻れることも
実証されたし

今はただただ
いろんな人に変身したい願望で
いっぱいの私なんです。

と、同時に

今はただただ
眠りにつきたい願望で
いっぱいの私でもあるので

今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさ〜い!