伊藤家の新ルール

  • 伊藤えみ 公式ブログ/伊藤家の新ルール 画像1
今日の昼過ぎ

とあるデパートの
雑貨屋さんで見かけた

「室内用テント」
というのに
無性に惹かれた私。

値段もお手頃だし
これは買いだ!!

と思い
すぐさまレジに直行したんですが

「こちらただ今在庫切れの為
お取り寄せになります」

と言われたので

「展示してあるのでいいですよ」
と言ったのですが

「あちらは見本なので」
とのこと。

すぐ手に入らないのならいいや
と思い結局断念したのですが

今思えば
売り切れててよかったです。

冷静に考えてみると
置く場所も使い道もないもの。

妹に
一目惚れの恐ろしさをテーマに
この話をしたところ

「どうでもいいけど
自分の体より大きな物を買って
家に持ち込むときは
必ず事前に相談すると約束して」

と一喝されました。

写真は

「あ、はい、約束します」
と答えた直後の一枚。

伊藤家にまた新たなルールが
加わってしまいました。

つい先日

「コガネムシをはじめとする
昆虫達をむやみに持ち帰らない
(※クワガタを除く)」

ってのが
制定されたばかりだというのに
まったくもう!!

この夏
これ以上新たなルールが
追加されぬよう

えみ姉
失言や失態に
細心の注意を払って
生活しようと思います。