大金虫

  • 伊藤えみ 公式ブログ/大金虫 画像1
コガネムシ
3匹も集えばもはや
オオガネムシだなぁ。

大金虫、ムフフッ。

いや、待てよ。
それは違うぞ。

コガネムシは
小金虫じゃなく、黄金虫だし。
残念!

・・・と、朝っぱらから
ぶつぶつ呟いておりますが

こちらの写真は
ヒラタクワガタのヒラッタ君が
家にきたての頃にいた虫カゴの
現在の様子です。

ご覧の通り
コガネムシが3匹暮らしてますが

私が外で
捕まえてきた訳じゃありません。

彼らが
私に捕まえられにきたんです。

ベタンダに干してた
洗濯物にくっついて。

一匹、二匹の時点では
笑ってられたけど

昨日三匹目がやってきた時は

さすがに
柔軟剤替えようと思いました。

コガネムシ好みの香りだったり
するんじゃないかと。

妹からもつい先ほど

「虫がガサガサしてると
朝ごはん食べる気も失せるし
次から次へと増えるとか
もう勘弁してよ!」

と叱られたので

このあと駅に向かう前に
近所の公園に寄って

彼らを
逃がしてやろうと思います。

次の柔軟剤は
できるものならクワガタ好み

もっと言えば
ヒラタのメス好みだと

ヒラッタ君的には
うれしいんだろうなぁ。

私的には
笑顔が素敵な人好み

もっと言えば
ニンゲンのオス好みだと
うれしいんだけどなぁ。

なーんて
下らないこと言ってるうちに
もうこんな時間です。

コガネムシ連れて
今日も元気に行ってきますネ!


 
  • コメント(全11件)
  • ★ワイキキ★ 
    7/28 08:17


    スゴッ!?


    そこはアマゾンか〜

    (≧ω≦)b


    虫も涼を求めてるのかな?
    はたまた!
    ただのエロ虫
    (笑)
  • カァ 
    7/28 09:09

    えみちゃん人気者ですね

    今日もお仕事楽しん
    頑張って下さ


  • 熊吉 
    7/28 09:14

    黄金虫が 飛んで来るなんて 縁起がいいね

  • 珈琲屋 ボス・ブラジル 
    7/28 10:23

    カナブンじゃないの


    まぁ、放すほうが賢明な判断かと思いま

  • おっん/(釣)F.F.C/放置気味 
    7/28 10:48

    虫に好かれてるなぁ

    そのうち、カブトムシが寄ってくるかもね〜

    俺も、飛んで行こ〜かな〜

  • さだ 
    7/28 11:11

    元気にいってらっしゃい

  • Kowa 
    7/28 12:34

    こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。
    柔軟剤のせいなのかな?自分が昔聞いた話では、白系の洗濯物に集まるから、そういうのは奥にして前は色の濃い洗濯物にするといいと聞きましたよ・
    お試しあれ〜


  • 黒っぽい三連星(仮) 
    7/28 14:10


    妹におすすめ

    コガネムシダイエッ

    虫がガサガサしてるだけで痩せられるなんて画期的なダイエットだ

  • ニンニク 
    7/28 15:35

    虫ムリ
  • ぼぶ 
    7/28 21:36

    なに
    濯物に掴まりに行っていいの?すぐ行きます

  • まるほ 
    7/29 20:33

    こんばんは。

    まるほ一匹狼より

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)