お手上げだにゃん!

  • 伊藤えみ 公式ブログ/お手上げだにゃん! 画像1
こたつで丸くなる猫ちゃんも
この暑さには
お手上げだにゃん!

・・・な
一枚を見ていたら

猫=ニャースという繋がりで

「ピカチュウ、カイリュウ」
で始まるポケモンのキャラの歌を
思い出してしまい

続きなんだっけ?
あれ?あれれ?

ってやってるうちに
こんな時間になっていました。

ご存知ですか、この歌。

6つ&7つ歳下の弟&妹が
当時まだ小学生で
まさにポケモン世代
だったわけですが

暗号のようなその歌を
自慢げに歌って
聴かせてくるもんだから

負けず嫌い姉ちゃん
(当時高校生)も
練習してマスターしたのです。

とはいえ
それは過去の話で

今日かなり久しぶりに
歌ってみたら

やはりところどころ
詰まってしまいました。

これは悔しい!

ということで
改めて練習しましたよ。

『美人坂』のセリフや
番組のレポートの台本にも
負けないくらい練習しましたよ。

おかげでノーミスでスムーズに
歌えるようになりました。

このブログに
音声ファイルが添付できないのが
残念ですが

懐かしいなぁ!
どんなだっけ?

って皆さんは
思い出してみてください。

ピカチュウ、カイリュウ、ヤドラン、ピジョン、コダック、コラッタ、ズバット、ギャロップ、サンダース、メノクラゲ!
パウワウ、カラカラ、タマタマ、ガラガラ、フシギダネ!
アーボ、イーブイ、ウツドン、エレブー、カビゴン、カブト、サイドン、ジュゴン
ポリゴン、ディグダ、ドードリオ、ゲンガー
ドガース、ルージュラ、ニャース、シャワーズ、クサイハナ!

ふぅー、なんだろこの達成感。

明日もこの勢い(?)で
仕事がんばりますネ!

皆さんも
お疲れさまでした!