お騒がせヒラッタ君

  • 伊藤えみ 公式ブログ/お騒がせヒラッタ君 画像1
  • 伊藤えみ 公式ブログ/お騒がせヒラッタ君 画像2
  • 伊藤えみ 公式ブログ/お騒がせヒラッタ君 画像3
見てくださいよ。

皆さんの助言通り
飼い続けている
ヒラッタくんですが

まだ買って間もない虫かごが
こんなんになっちゃいました。

彼のたくましいハサミは
プラスチックをも
破壊してしまうのです!

と言いたいところですが

そんなパワフルで
頼もしいヤツだったら

とっくの昔に
外に逃がしてやってるわけで

つまり
これには別の理由が
あるわけですよ。

別の理由・・・

逃げようと企んだ彼。

どうやったのか
蓋のところに到達して

ぐいぐいしてたら
ハサミが挟まって
身動きがとれなくなったのです。

手で外そうと試みるも
ちっとも動きそうにないので

虫かご自体を
破壊する作戦に。

先が尖っていない
安全な工具を使って

ハサミに接してる部分を
グリグリ伸ばしてちぎるという

地道な作業の末

無事救出〜!!

可愛い彼のためなら
虫かごの一つや二つ

いや、100や200
破壊することも

なんら問題じゃありませんが

このようなことになるのは
彼自身にとって

とてつもなく
大きな負担だと思うので

明日にでも
蓋の所に届きっこない

大きめの虫かごを
用意するつもりです。

あ、そうだ。

さらっと流してましたが

「ヒラッタくん」とは
私が名付けた彼の名です。

命名の理由?

至ってシンプルですが
一応説明しておこうかしら。

道で拾ったヒラタクワガタ
=ひろったヒラタ
=ヒラッタくん!!

ダジャレか〜い?

ダジャレだ〜い!

というわけで
今後とも

伊藤えみ共々
ヒラッタくんを
よろしくお願いします!


 
  • コメント(全18件)
  • のんちゃん 
    7/5 00:11

    ご苦労様でし


    にしても、救出したカゴの傷を見るとなんだか、かわいらし



  • LUPIN 
    7/5 00:12

    ヒラッタくんも えみちゃんに ひらわれて よかったな〜

  • 熊吉 
    7/5 00:12

    ヒラッタくん 逞しいね
    ひお嫁さんを連れてきてあげて

  • しめさば《暑中御見舞い☆彡》 
    7/5 00:20

    ヒラッタ君…

    手のかかるヤツほど可愛い、って言うじゃありません


    大事にされるんだろうなぁ


    救出作業、お疲れ様でした

  • チャーリーのパーカー 
    7/5 00:22

    命名おもいしろいですね

    でも、えみさん油断しないで下さいよ

    やつは心底脱出魔みたいですから

  • 麦わらのケンヂ(今月5日に退会します) 
    7/5 00:25

    ヒラッタ君に限らず、クワガタは上手に飼うと越冬するらしいですよ。頑張って一緒に年越しして下さい

  • 人来夢 
    7/5 00:27

    クワガタをこげな虫かごに入れるなんて
  • ki 
    7/5 00:30

    はじめまして

    ヒラッタくんの寝床についてちょっとだけ大きなお世話を…

    ☆気温30℃超えると死ぬ可能性が高いよ☆風通しの良いところで直射日光を避けるべし☆餌はクワガタ用のゼリーが一番簡単で安全☆毎日霧吹き…湿らせすぎはNGでも乾燥は即死につながるよ☆土や木切れも市販の物が安全だよ…公園の土や落ちてる木切れを使うには殺菌が必要なの…殺菌は薬を使えないから大変…殺菌せずに使うとすぐに病気になっちゃいます
    大きなお世話ごめん

    可愛がってあげてね

  • カァ 
    7/5 00:48

    ヒラッタくん無事でよかったぁ

    地道な作業
    疲れ様でした


  • とおる 
    7/5 01:20

    ヒラッタ君いいね

  • やま/不調なり(T_T) 
    7/5 02:16

    売っちまえ〜

    ぉこづかい 増えるぞ〜
  • ぼぶ 
    7/5 06:06

    ヒラッタくん救出できてよかったですね

  • 長寿ね 
    7/5 07:28

    ヒラタクン
    かなかヤリマスね

  • さだ 
    7/5 11:16

    ヒラッタくん!ナイスファイト

  • あらやん☆ちょびっと復活☆ 
    7/5 11:48

    凄い飼うの難しいよ
    専用の土、おがくず、添え木(二本以上)、日陰の涼しい所、虫籠は35CM以上、適度の湿気、餌(西瓜、胡瓜等厳禁!)等など。
    まっペットショップで聞いてくれば良い

    では

  • そろそろ 
    7/10 08:34

    コクワガタですねー^^;
  • そろそろ 
    7/10 08:38

    あーーヒラタでしたー^^長いきな彼は2年以上生きますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)