相談

もし自分が1人なんじゃないかって
思うようになったらみなさんは
どうしたら良いと思いますか??


複雑な環境にあって
簡単にはまとめられないのですが

すごく悩んでいる友達がいるんです(>_<)


どーやって力づけてあげれば
元気でるのかなぁ(;_;)


みなさんが孤独に思うときは
どんなときですか??

 
  • コメント(全4件)
  • ЖKakeruЖ* 
    3/24 02:02

    俺が孤独感を感じるのは…一時期クラスの中で極数人の人しか話しをしなかった時かな



    でもそんな時は話しかけられたら嫌じゃないからとりあえずメールか話しでもして見た



  • ウィップ 
    3/24 02:07

    やっぱり話を聞いてあげるのが一番かなと思います
    本当に相談出来る人がいるって思えるだけで気持ちはちょっとでも楽になると思います

    上辺の付き合いだけで本当に困った時に信頼してて相談したら離れて行っちゃう人ってかなりいると思いま
    そういう体験しちゃうとなかなか相談出来ずにふさぎ込んだり、変に強がったり、自分だけで解決しようとしたりしてしまうかなって思いま

    話をいっぱい聞いてあげて心で繋がってるよって感じの事が伝われば友達も本当に頼りにしてくれて少しは元気になってくれるかもで

    大変だとは思いますが頑張って下さい

  • 乙姫2011 
    3/24 06:23

    私は1人が好きで自分だけの時間
    楽しんでます∩ω`*
    あまり周りと関わりません


    ずっと1人はよくないかも
    しれないけど
    周りに気を使ってるより
    楽です

    でもやっぱ辛いとき
    話を聞いてくれる相手が
    欲しいですね

  • 思考停止中 
    3/24 11:15


    変に気をつかったりしない
    今まで通りに接するのはどうかな



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)