ケータイまんが王国感想文♪

タイトルを見た瞬間、テンションがあがってしまいました

今週の課題本・・・『東京都北区赤羽』

何故かというと、育ちが隣の川口なので、赤羽は小さい頃から今でも馴染みのある街だからです


普通に知ってる場所とかが、出てきたりするのってとっても嬉しいし、

わかるわかるー そうそうそう
って共感するとこが多々あったり、
そーだったんだぁとビックリした事も


清野さんは、リアルな体験談をマンガにしているとこが、とても面白かったです

不思議な人に出会ったり、奇妙な物を見つけたりすると、
写メを撮っていて、ストーリー中に何回もリアル写メが登場するので、
リアル感が増してとても面白かったです


マンガを読む以上に、友達と喫茶店で長話をしながら、
こんな人がいてさぁ
とか、写メ見せたり、近状をガールズトークしてるみたいな気分でした


ツッコミ所満載のマンガでもあり、近所だからか、なぜかすごい興味津々に読んでしまいました。

私にもわからなかった色んな話もあったので。。。

しかし清野さんは、すごく好奇心旺盛な方だなぁと思いました。
気になると、じっとしていられなくて、一人ぼっちなのに調査をしたり、気になるお店に一人で足を踏み込んだり、道で迷っても、完璧に道の構成がわかるまでなんども迷ったり(笑)
ホームレスのおばあちゃんと仲良くなったり、
瑠美は清野さんの性格が興味津々です

とても感受性豊かで面白い人間味のある方だと思いました


是非次は隣の川口に引っ越してきていただきたい(笑)
そして、清野さんならではの観点で、川口をマンガにしてほしいです