熱帯魚を水槽に

  • 一石二鳥 公式ブログ/熱帯魚を水槽に 画像1
  • 一石二鳥 公式ブログ/熱帯魚を水槽に 画像2
  • 一石二鳥 公式ブログ/熱帯魚を水槽に 画像3
放す時、熱帯魚の入った袋を水槽に浮かべます。
水槽の温度に馴染ませるためです。

15分程馴染ませた後、水合わせ。

これも新しい水質に馴染ませるためです。

普通は30分程度ですが、一石二鳥は60分以上かけます。

馴染むには時間が必要です。
人も同じですかね…。


一石二鳥、明日からまた頑張ります。







熱帯魚の衝動買い。
またやりました。

温度を合わせ

水合わせ

水合わせ2

 
  • コメント(全7件)
  • ことり 
    1/22 02:10

    こんばんは〜



    熱帯魚って繊細なんですね

    よっぽど好きじゃないと
    飼えないです


    てかまた衝動買い


    何買ったんですか



    あ、ミスドのくまちゃん
    食べました

    美味しかったけど
    カロリー心配



  • 一石二鳥 
    1/22 02:28

    こんばんは


    衝動買い。またやっちゃいました

    ミスド行ったんですね♪

    基本パンだから、オールドファッションよりは低いと思いますけど、生クリームこわいですねww



  • 空色 
    1/22 04:38

    何を買われたんです

    一石二鳥さんは一時間以上水合わせするんですね!私もですー☆気づいたら水合わせ60分くらいたってます。
    だって一時間かければ、間違いないですものね
    水合わせ中の魚のおろおろ感を見てると、早く放してやりたくなりますが
    ぐっとこらえますw
  • 一石二鳥 
    1/22 12:10

    オトシンクルスを買いました。

    水合わせ気を使います。

    「ぐっとこらえる」のが大切ですよね。

    餌やりも同様ですね

    ついつい、たくさんやりすぎると水質を悪くしますね



    衝動買いは…ぐっとこらえることができませんでした


  • さっち☆ 
    1/22 12:18

    ぉはょぅござぃます

    熱帯魚見ていると、イヤなことも忘れそうだね〜私ゎ…金魚を…飼おうかと…


    今日もお昼食べて〜ガンバろうね

  • \(∵)/ 
    1/22 12:25

    ピラニアわおうちで飼えますか

  • 一石二鳥 
    1/22 13:15

    コメントありがとうございます。

    ☆はい♪癒されます

    金魚、是非とも飼育してください

    楽しみですね

    はい♪今日も頑張ります!

    ☆はい♪ピラニア飼育できます。ただし、かなりの世話が必要です。時間とお金も…。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)