熱帯魚を飼育しています

  • 一石二鳥 公式ブログ/熱帯魚を飼育しています 画像1
  • 一石二鳥 公式ブログ/熱帯魚を飼育しています 画像2
2年ほど前にスタジオから軽い気持ちでもらってきたのが始まりです。

大小あわせて300匹ほどいます。いつの間にか増えました。

水換えやフィルターの掃除が凄く大変です。

スタジオの先生が「よかったら持っていって下さい」の意味を理解しました。



今はもう苦になりません。

熱帯魚が好きになったからです。

世話をすることで癒されています。


先日スタジオに行った時、ソファーを持っていって下さいと言われました。






先生、勘弁して下さい。

一石二鳥の水槽

エンゼルフィッシュその他多数

 
  • コメント(全10件)
  • ことり 
    1/9 00:51

    プロフにもありました

    確かに
    熱帯魚
    て癒されます


    友達のダンナ様がたくさん
    飼育してて
    友達は電気代がかかると
    ボヤいてまし

    電気代、やっぱ大変ですか

    そういえば私の姉は
    同じ魚なんだから

    金魚を熱帯魚の水槽に入れ
    翌朝鍋でシャブ×された状態で浮かんでた金魚に
    悲鳴をあげてました



  • 一石二鳥 
    1/9 01:37

    確かに電気代はかかります
    実は熱帯魚って暑さに弱いんです。22℃〜28℃の間で水温を保ちます。

    冬は水槽に入れたヒーターでなんとかなるのですが、夏は大変です

    出掛ける時もクーラーをかけっぱなしです。

    夏の電気代は涙がでます。
    金魚可哀想でしたね…。

    いつもコメントありがとうございます。

    一石二鳥とても嬉しいです
  • ことり 
    1/9 02:05

    夏はクーラー


    知らなかった

    (これはウソではないですね?
    )

    でもそれだけきちん
    お世話してる
    一石二鳥サンの

    住み心地いいでしょうね


    私こそ
    いつもコメ返嬉しいですよ

    (回らないお寿司目当てじゃないからね
    )

    ハハハ


  • 一石二鳥 
    1/9 02:23

    クーラーは本当です

    30℃位で熱帯魚は、ほぼ全滅です

    夏はクーラーで水槽を成り行きで冷してヒーターで適温にします。

    一石二鳥、夏でも毛布にくるまります。

    冬もヒーター故障で全滅するので予備ヒーターをいれます。

    一石二鳥うそつきません。インデアンですから



    それはうそです。
  • ことり 
    1/9 02:40

    それはわかるよ〜(爆)

    インディアン一番遠いよ


    それにしても
    一石二鳥サン夜行性ですか

    私は100%そうです

    これから風呂入ってきまー



  • 一石二鳥 
    1/9 02:54

    一石二鳥は多分夜行性です

    日中はほぼブログ書く時間がありません

    朝はつらいですけど、夜はあまりつらくありません。
    つまり夜行性か。

  • 空色 
    1/18 13:58

    エンゼルにテトラ、グラスキャットが見えます〜〜〜(>▽<)
  • 一石二鳥 
    1/18 14:08

    コメントありがとうございます。

    あとコドラスもいます

    写ってないか


  • 空色 
    1/18 15:02

    おお☆コリドラスもいるんですか
    私の水槽はコリドラスメインで飼っていますー
    私も、水槽増やしたいなぁ…うらやましいです

  • 一石二鳥 
    1/18 15:54

    コドラス可愛いいですよね♪

    一石二鳥も水槽増やしたいです♪

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)