腹筋たまご

今日のバクテン教室の指導は何故が疲れました


アシスタントにさとっちゃんが来てくれたのですが、大人が多かったせいかけっこうパワーを吸い取られました


平日なのに17人はかなりキテます


で、今日はグッタリ指導が終わってから、バイクにまたがりメールをチェックして終わりに差し掛かった頃にクシャミを一発


そしたら、腹筋がつってどうにも対処できない状況に


腹筋を触ると右側の上から2番目の腹筋ワンブロックだけがカッチカチのたまごみたいになっていて、ちょっとパニックに


たまぁにあるのですが、なかなか慣れないですね


皆さん腹筋がつったことありますか


かなりヤバイですよ


対処方法は簡単

「反る」のみです


人混みではなかなか出来ない姿勢ですね


今日はひとり淋しくつったので、周りを見渡し、誰もいない事を確認して、即座に近くにあるフェンスに手を掛けて、お腹を伸ばす事が出来ましたが、これがバイクやクルマの運転中に来ると対処出来ず、「うぉ〜っ」って感じになります


今日はゆっくり休みます

ではまた