Re:守備範イ



轡咼礇六10度。

ご無沙汰沙汰す。
磯貝です。
今日は寒いですね。

被災地の方々は、もっと寒いと思いますが、頑張って下さい。

これからは、私が集めたありったけの情報を皆様に提供出来たらと思います。


水分の取り方
水1リットルに対して
砂糖40g.塩3g
の割合で混ぜれば、水分の吸収力がスポーツドリンクの10倍、水の25倍になります。

放射能について
東北、関東圏の方は今日から
海藻類(若布etc).大豆類(納豆.豆乳.大豆etc)を1週間できるだけ摂取すると良いと思います。
ソ連のチェルノブイリ事故の時も、
上記の適量のヨード成分を摂取をしていた人は、後年の症状が軽症で済んだそうです

地震で自分が下敷きになったときの5つのポイント
01.体を無理に動かさない
02.人に知らせる
03.体力を温存させる
04.大小便は我慢しない
05.希望は捨てない
揺れが大きかった方達は、ガスの元栓をしっかりとしめて下さいね。

家庭の電力消費の平均
エアコン25%
照明16%
冷蔵庫15%
テレビ10%
電気カーペット
温水洗浄機各4%
です。
冷蔵庫の開閉回数の減少
照明.暖房の節約、
使っていなければ、トイレ洗浄機のプラグを抜くだけでも、大きな節約になります。

ケガに合った場合
「#7119」
救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると、
医療の専門が対応してくれ、必要なら119に転送してくれる番号。
今は軽い症状でも救急車呼ぶ人がいるので
本当に必要な人のために、もっと普及しましょう。

寒い時
新聞紙を丸め、服と服の間に入れる
すごく温まります。

暗いとき
懐中電灯にコンビニ袋を被せる。
とても光が拡散して、回りが明るくなります。
暗くて怖いし、不安だと思います。
少しでも安心できたら、明るくなったら良いです。

良かったら参考にしてみて下さい。
また何か良い最善策など、あったらお知らせします。
1人1人で協力して頑張りましょう*

ささん。
コメントありがとうございます。
ストレスも溜まってると思います。
ここでいいなら、愚痴でも、不安な事でも吐いて良いです*

ただ、被災地の方達を見捨てたりなんてしてないです。
日本中、世界中の皆さんが全力で出来ることをしています。
電車.コンビニ.ビル.エレベーター.エスカレーター..できるだけ節電してる姿を街でみて、歩く足が止まりました。
後少しっ、頑張って下さい
何事にも終わりがくる。がんばれ。

みんなで頑張ろう*
では、また来ます。