All You need is LOVE !

今日のSONG TO SOULは、映画タイタニックのテーマ曲、セリーヌ・ディオンの「My Heart will go on」だった。この曲が収録されたセリーヌのアルバム「Let's talk about Love」は、全世界で2300万枚以上、シングル盤も1800万枚の売り上げを記録。そしてサントラ盤も3000万枚の売り上げと言う驚異的な大ヒットとなった。
レコーディングの時、セリーヌはこの曲をたった1回のテイクで完璧に歌いこなした。そう、世界中に広まったこの曲を、セリーヌはレコーディングの時、たった1回しか歌っていないのだ。(レコーディングまでの個人的なリハーサルは相当していると思う)なんという凄い事だ!
セリーヌの歌声を聴いていると、このラブソングを心から歌っているのが伝わってくる。英語なので歌詞の細かな内容は分からないが、セリーヌの歌声から、この歌に込められた愛が強烈に伝わってくる。だからこそ、全世界の人々の心に刻まれているのだ。
先日のポール・マッカートニーの歌声にも、同じく強烈に感じられた「愛」。どんな形にせよ、人と人とが繋がる、若しくは影響を受けたり勇気付けられたり、頑張る原動力となる根幹にある物、それは「愛」だとつくづく思う。

僕も自分の好きな事を大切にし、愛を持って表現していきたいと思っている。

けっして忘れてはいけない事。それは、
「All You need is Love! 愛こそがすべて!」