2013年 第3回大阪マラソンご報告

  • 磯部弘 公式ブログ/2013年 第3回大阪マラソンご報告 画像1
金曜日のハードワークが明けた土曜日、午前11時から仕事でした。終了後14時27分の新幹線に乗り新大阪に到着。ゼッケンを取りにインテックス大阪へ直行し、その後ホテルヘチェックインしたのが20時近く。夕飯を食べ22時半に床に就く。なんだか昨日からずーっと続いている感じだ。とにかく寝ないと。

朝5時起床。昨日の疲れもなんのその。目が覚めると完全に大会モードにスイッチが切り替わった。3時間29分を切るべくガチンコ勝負に挑んでくるぞ!!
そして、結果報告です・・・

台風一過の気持ち良い青空の下、大阪の街を走って来ました。予想最高気温20度。沿道の応援も東京マラソンに匹敵する多さで、ボランティアスタッフの方々もとても多い素晴らしい大会でした。何度ありがとう!と叫び、何度ハイタッチした事か・・・大阪の皆様ありがとう!!

結果は、35km迄5km24分30秒前後と自己ベスト更新ペースでしたが、その後徐々に失速し、40kmで力尽きました。35km地点で、1843位。40kmで失速しながらも順位を上げ1787位。しかしゴールは2301位。
タイムはグロスで3時間41分05秒。ネットで、3時間39分37秒。
悔しいけれど、これもマラソン。やはり自己ベストを狙うには、3ヶ月の練習は必要ですね。
唯一の収穫は、約29000人中2301位と上位7.9%台でゴール出来た事です

また来年自己ベスト更新にチャレンジします!