奄美大島

  • 磯部弘 公式ブログ/奄美大島 画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/奄美大島 画像2
  • 磯部弘 公式ブログ/奄美大島 画像3
久しぶりに夏休みを取って奄美大島に行って来ました。初めての奄美大島。自然の中でいっぱい遊んだ。まずは森。マングローブの川でのカヌー。これは絶対にやりたかった。サンコウチョウがいた。
昼間の森での自然観察。ヒカゲヘゴは、太古の昔の恐竜の時代に迷い込んだようだ。
夜の森で見た黄色スジボタルの乱舞には感動した。
そして海。
物凄く綺麗なビーチでのシュノーケル。いろんなビーチでトータル何時間海に入っていたのかな?時間があれば海の中にいた。目の前でタツノオトシゴや、中が光っているクラゲを見た。
サーフィン。2時間みっちりやった。けっこう疲れた。
宿泊したホテル、コーラルパームスにある「海風」で、黒糖焼酎を沢山飲んだ。ホテルのスタッフ達と仲良くなった。
夜、あやまる岬から見た星空は、星々がとても大きかった。空一面が星で、天の川や、流れ星をいくつも見た。その星空を双眼鏡で見ると、更に物凄い数の星があらわれた。

良い旅だった。
ありがとう。奄美大島。


磯部 弘

 
  • コメント(全3件)
  • サッキー(アプリお誘い×) 
    7/18 18:01

    仕事で三年ほど奄美に住んでました。あの自然の美しさは言葉では語り尽くせないモノがありますね。僕が一番印象に残っているのは夜中の山道をドライブ中に見たマングース(笑)最初はネコかタヌキだと思ったのですが、一緒にいた島の人にマングースだと教えてもらい驚きました。
  • M流光、†撲殺天使† 
    7/18 18:04

    この時期だととても過ごしやすそうでいいです

  • はんみ、GREEゲームお休みちぅ 
    7/19 04:46

    綺麗な
    青い海
    れ星
    敵なホテルに美味しいお酒
     
    時間が経つのも忘れてしまう程、心地良く過ごされた様です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)