新記録達成しました

  • 磯部弘 公式ブログ/新記録達成しました 画像1
先週の土曜日、ウルトラマラソンの練習で60キロを走破しました!実質走行時間、6時間38分。信号待ちやコンビニでの補給、トイレなどを含めると約7時間。キロ6分〜6分30秒で走り通したよ。
これ迄42.195キロが最長距離だったので、60キロは生涯最長距離を更新した!だから新記録達成です。なんだか一皮剥けた感じで、体力が向上するのがとても楽しい。その上給水の為ペットボトルを持ち続けて走ってるから負荷がかかり、大胸筋や腕の筋肉も発達し、腹筋もボコボコに割れている!まだまだ進化するぞ!目標を持つと大きな力が湧いてくるもんだなとつくづく思う。100キロマラソン出場を決めて本当に良かった。
大会本番は、60キロから先が本当の戦いになると思うけど、楽しむ事が何よりも大切。戦略を練って頑張るぞ!
追伸:今日(月曜日)、筋肉痛が全然無いんだよ。これも進化!