新番組とウルトラマラソンの練習スタート

BS日テレ・毎週木曜 夜9時〜9時54分「世界発!コロンブスの台所」が始まりました。普段何気なく食べている野菜、肉、魚など、食べ物の歴史や魅力を徹底追求。例えば、食卓の定番野菜はどこで発見され、どうして食卓の世界制覇を成し遂げたのか?そこに隠された謎や歴史を探り、海を越え、時を越え、人類と食べ物の意外なドラマを紹介します。その食材を使った昔ながらのレシピも紹介します。
ということで、毎週木曜日は、BS11で夜8時〜は「世界豪華客船紀行」を、夜9時〜はBS日テレ「世界発!コロンブスの台所」を是非ご覧ください。
そして、ウルトラの本格的な練習をスタートさせた。京都マラソンの故障は99%治ったので走りこみます。先週の金曜日に都内を32km。昨日は家から21km走りこんだ。都内は、外苑前をスタートして皇居に向かい、東京駅から日本橋、茅場町交差点を右折し新大橋通りを進み、晴海通りを左折。勝鬨橋を渡り、ゆりかもめの新豊洲駅下を左折して、豊洲駅から晴海に戻り豪華客船の発着場を経て、再び晴海通りへ。新大橋通りを左折して皇居へ向かい、皇居を半周して外苑前に戻った。都内の人はイメージ湧くかな(笑)。都内の道が更に詳しくなるな(笑)。練習後は湿布を貼りまくってるので今のところ筋肉痛は無い。6月30日に向け頑張るぞ!