豪華客船体験

  • 磯部弘 公式ブログ/豪華客船体験 画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/豪華客船体験 画像2
  • 磯部弘 公式ブログ/豪華客船体験 画像3
BS11木曜日夜8時〜、『世界豪華客船紀行』という番組をやっている。お陰さまでとても好評を博しております。そんな関係で、停泊中の豪華客船の船内見学会に行ってきました。横浜港でサン・プリンセス号を。晴海では、シルバー・シャドウ号を見学しました。
普段番組で、映像を観ながらナレーションを収録しているが、実際に見るともっともっと素晴らしい。ディナーとランチのコース料理も美味しかったし、ワインも美味しかったな。とても優雅な気分を味わいました。以前は、豪華客船の旅というと、とてもお高いという印象だったが、実は、日本から船が発着する国までの飛行機代込みで、10日間で20万円台からというツアーもあるんだ。しかも全食事つき!海外では学生の卒業旅行で船旅をする等、カジュアルに楽しめる船もありますよ。シルバー・シャドウはラグジュアリーな船。飛行機代は含まれていないが、食事や飲み物は全て無料。物凄く大きな船でない分、ホスピタリティーに優れていて、豪華な気分でゆったりくつろいで船旅を楽しめる。
今年は日本のクルーズ元年といわれています。いつか一度はいかがですか。どんな感じかは、是非番組を観て、旅の魅力を味わって下さい。

写真:上がサン・プリンセス 下がシルバー・シャドウ
シルバー・シャドウの客室