ゴールデンウイークに放送の番組

ゴールデンウイークに放送される、ナレーションを担当した番組を紹介します。
まずは格調高い番組から。
5月3日放送
TBS 午前10時〜10時55分「天才の肖像―TAKE FIVEが挑む ダ・ヴィンチの謎」
そしてスポーツドキュメンタリー
J−SPORTS 時間は分かりません 「THE REAL」
来年のソチオリンピックから正式種目となる、スノーボード・スロープスタイルで活躍している16歳の高校生、角野友基(かどのゆうき)選手を追います。角野選手は今年3月に行われたワールドカップ最終戦で見事優勝!この種目は、数100mのコースの中にいくつものジャンプ台があり、大きなエアーを競う種目。角野選手は世界で数人しか成功していない究極のトリック、「トリプルコーク1440」を成功させている。これは、縦に3回回りながら、横に4回転。つまり1440度回る世界最高難度のトリック。ソチオリンピック出場が決まればメダルの期待もかかる選手です。
そして5月6日
NHKBSプレミアム21時〜23時
「激闘・美食のワールドカップ」
これは、フランス料理コンテストの世界最高峰である、ボキューズ・ドールの激闘をお送りします。サッカーのワールドカップと同じく、世界24カ国代表のトップシェフたちが、見た事も無いような料理を作り、その味と美しさを競います。日本代表は、リベンジを誓い挑む浜田シェフ。軽井沢の星野リゾートのシェフです。果たしてメダル獲得となるのか!!
2時間番組と長いですが、素晴らしい料理の数々には感動しますよ。必見です!!