草野球

僕は青二プロの草野球チームに入っている。なかなかタイミングが合わず試合に出場できないのだが、今年は8月5日と27日に試合に出場した。
5日の日は僕の今年初めての試合で、なんとボールを握ったのもこの日が今年初めて。なのにいきなりピッチャーを任された!!僕は少年野球しか経験がないのでボールのスピードは遅い。でも、ランニングで足腰が強いのでコントロールは良い方だ。しかも、何故だかわからないけど、バッターの手元で微妙に変化するらしい。僕はストレートを投げているつもりなんだけど、微妙に揺れるそうだ。チームメートは僕の球を、マジックボールと呼ぶ(w)。
そんな2試合の成績は、5日は4回を投げ、初回に3点を取られたものの、2,3,4回を0点に抑え勝利投手!!27日は、5対4で勝っていた試合を4回からリリーフしたのだが、4,5,6回を投げ5回に2点取られ敗戦投手に(時間切れで6回で終了)。
ぜんぜん練習していないのにこの成績は自分にとってはいい感じ。ちゃんと練習してもっとコントロールを付けて、マジックボールに磨きをかけたいな!!

 
  • コメント(全7件)
  • ユズ 
    8/29 01:42

    マジックボールですかw
    思わず笑ってしまいました

    バッターボックスに入って、直に見てみたいなぁ。
    ホント、どんな風に変化してるんでしょう?
    興味津々です

    フォーク…とは違うんですよねぇ

  • Cleaning‐Bomber 
    8/29 01:46

    野球やりたい

  • 星史郎 
    8/29 07:20

    そのマジックボールで、是非青二野球部に勝利を!!監督さんも喜ぶと思います

  • 森永@黒ごま牛乳 
    8/29 07:37

    私も小学生の時は野球チームに入っていました(中学からは陸上部でしたが)
    マジックボールってすごいですね(笑
    野球ってやるのも観戦するのもすごく楽しいスポーツですよね!
  • なおりん♪†† 
    8/29 08:31


    ♪いつか青空の下でまた会って 思いっきり野球やりたいな
    『ペルーの野球』思い出しました〜(^O^)

    謎の変化球…本当に見てみたいですね


    私もソフトボールをしたことがあるので…いつかやってみたいなぁと思う時あります♪

    磯部さんもやりたいこと沢山あって…時間足りないですよね〜☆


  • *雨音* 
    8/29 10:12

    初めてのピッチャー不安かもしれませんが思いっきり楽しんで下さい!

    磨きの掛かったマジックボールで試合が活かされると良いですね(^^)


  • はんみ、GREEゲームお休みちぅ 
    8/29 22:46

    磯部さんだぁ
    美はオバチャン体型なのに、磯部さんはKID80の頃と全く変わってませんね。それに今も御活躍で!6月の公演知りませんでし
    次を楽しみにしてます。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)