僕の大好きな、赤坂『小鉢や』

  • 磯部弘 公式ブログ/僕の大好きな、赤坂『小鉢や』 画像1
赤坂に、『小鉢や』という、動物性だし不使用のマクロビオティックカフェがある。肉や魚も勿論不使用で、野菜だけでいろんな料理を作っている。その野菜も基本的に完全無農薬の野菜を仕様し、手に入らない時だけ有機野菜を使うそうだ。
僕は美味しい野菜が食べたくなると必ずお邪魔するのだが、いつも思う事は、一口口に含むと、本当に美味しいとしみじみ感じる。野菜の本当の味ってこれなんだなと思う。一人で行くと決まって注文するのが、酢豚と玄米ご飯定食と野菜ジュース。玄米ご飯はおかわりします(笑)‼
酢豚のお肉は大豆ミート。始めての人はお肉と間違えると思いますよ。玄米ご飯も味噌汁も本当に美味しい‼野菜ジュースは人参とりんごのミックスを何度も飲んでるが、これがとても甘い!勿論甘味料不使用。素材だけの甘みです。
食べ終わると、身体が喜んでる気がする。ランチもやっているし、他にもグラタンや餃子、スイーツ他いろんなメニューがあるので、皆さんも赤坂に来た際は是非一度『小鉢や』さんに行って、美味しい野菜料理を楽しんで下さい。
www.kobachi-ya.com
千代田線赤坂駅下車、山王下交差点に向かい、山王下交差点から路地一本手前の角です。お店の正面は郵便局です。

写真:なんと、16日の昼公演の後、こんなに沢山、僕の大好きな酢豚と玄米おにぎりを差し入れして下さいました。漬け物や煮物もとても美味しい。お陰様でお芝居の活力になりました。ありがとうございました。でもさ、10人前以上作って差し入れしてくれたんだよ‼作るのも大変、持ってくるのも大変。

あっという間に完食でした‼
iPhoneから送信

 
  • コメント(全2件)
  • 森永@黒ごま牛乳 
    7/14 21:46


    わー

    とっても美味しそうです!

    こういう食事って自分の楽しみにもなりますが、なにより身体へのご褒美になりますよね(^O^)
  • ゆうちゃん 
    7/16 13:44

    と〜っても美味しそう!それに体に良さそうですね!是非、機会を作って行ってみたいと思います。素敵なお店の紹介、ありがとうございました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)