2つの大会に出場して伝えたかった事 

  • 磯部弘 公式ブログ/2つの大会に出場して伝えたかった事  画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/2つの大会に出場して伝えたかった事  画像2
  • 磯部弘 公式ブログ/2つの大会に出場して伝えたかった事  画像3
今回2つのマラソンに出場した目的は、
昨年末、12月30日のブログにも書いたけど、
僕が自己ベストに挑み達成することで、
『若者よ、50代でも体力は向上する。人生は長い。だから頑張れ!!』
というメッセージを贈りたいと思ったから。

震災や原発事故という未曽有の災害に遭い、将来の不安に打ちひしがれている
若者や、なかば自暴自棄になっている若者のインタビュー映像を見た事がある。
そんな気持ちになるのは当然だと思う。

でもさ、若者の特権は、「まだまだ人生は長く、可能性がいっぱいあるということ」
もし君が20代前半だったら、僕の年になるまで、まだ30年近くある。
30年あったら絶対に何でも出来る。目標をしっかり持って、すぐに結果は出なくても
一歩一歩焦らずに進んでいけば、その一歩が確実に自分の力になり、そしていつの日
一気に花開く時が来る。
一歩一歩進もう。
いくつになっても、続けていれば、能力は進化するのだから。

今日、仕事場でとても良い事を聞いた。

83歳のおじいちゃんが(日本人の方です)、熊本のフルマラソンの大会を制限時間内で完走なさったそうです。しかも今回が初めてではなく、ハーフやフルなど、いろんな大会に出場し、完走なさっているそうです。そしてなんとなんと、ご夫婦でもフルマラソンの大会に出場していて、夫婦合わせての年齢でギネスに載っているそうです
東京も京都も、80代の方が最高齢出場者だったが(同じ方かどうかは分からない)、正直、80代ではフルマラソンを制限時間内で完走するのは無理だと思っていた。
でも、今日の話を聞いたら、いかに自分の考えが小さかった事か・・・情けないねw
もしかしたら完走なさってたかもしれないね。

今日はこの話を聞いて目から鱗が落ちた。とても力を貰えた。
人生は長い。僕も継続していれば、30年後も大会に出場出来るかもしれない。
可能性は無限大だな!!

写真:鳥居の下を走った
   その先に御宮が
   20数キロ過ぎ。宝が池通りの長い登りを折り返すと、
   こんなに素晴らしく開けた景色が迎えてくれた。
   とても晴れやかな気分!!

 
  • コメント(全3件)
  • けいちゃん 
    3/29 03:53

    心に染みます
  • white-rose 
    3/29 07:15

    「もう限界」って思っちゃったとき、自分で限界を作ってるのかもしれないですね。自己ベストを更新している磯部さんの言葉だからこそ、説得力があります。ちょっと最近、諦めそうになっていたことがあったんですけど、もう少し、自分を信じて頑張ってみようと思います。
  • なおりん♪†† 
    3/29 18:22


    私…磯部さんを応援してから…30年経ったよ


    磯部さんは、30年後も走ってます


    そして、私も応援し続けてるかな



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)