第1回京都マラソン報告

  • 磯部弘 公式ブログ/第1回京都マラソン報告 画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/第1回京都マラソン報告 画像2
  • 磯部弘 公式ブログ/第1回京都マラソン報告 画像3
震災復興支援のこの大会、メッセージが書いてあるゼッケンをみんな付けて走るんだ
そのメッセージが、奇しくも僕が京都に向かう前に書いたブログの内容とほぼ同じ、
『3.11 忘れない』『今、私にできる事』『一歩ずつ前へ』の3種類だった。
スタート前に全員で黙祷。実際に被災された方も走ってらっしゃった。
仁和寺の前を通過したら、お坊さん達がずらっと並んで応援してくれてた。
横断幕には、『東北共に在り』の文字が。
第1回京都マラソンは、3月11日に走る特別な大会でした。

さて、僕はというと、
天候にも恵まれ、とても気分良く走れました。
東京の2週間後というのに何故かとても余裕で、
最初から最後までにこにこしながら走ってました。
デジカメを持って、走りながら80枚以上写真を撮り、途中靴ひもを締めなおしたりしたにもかかわらず、号砲から3時間40分57秒。スタートライン通過まで1分17秒と、途中、緊急車両通過で4分前後止められたのを引くと、3時間35分台でした。
アップダウンの激しいコースでこのタイムは自分でも驚きです。
東京は努力で掴んだ栄光だったけど、京都は自分の進化に驚きました。
まだまだ年齢は関係ない。本当に人間って進化するんだね!!

沿道の応援も温かかったし、自然を感じながら走る京都マラソンは、東京や大阪と
一味違った趣がありました。
大規模マラソンは最高です。是非エントリーして、当選したら走るっきゃないと覚悟を決めて出場してみて下さい。ここでしか見られない景色や、味わい、そして最高の達成感を感じる事が出来るから。

これで今季のマラソンシーズンはおしまい。次は舞台に集中します。
6月劇場でお会いしましょう!!

P・S
写真をたくさん撮ったので後日また掲載しますね

 
  • コメント(全3件)
  • なおりん♪†† 
    3/22 00:24


    磯部さんの脚は…自転車の車輪のように進化したような感覚ですね

    スゴイ

    そんな体になると、本当に毎日の生活が楽しいでしょうね

    私も体を鍛えたいと芽生えました

    磯部さんの前向きなブログに感謝してま
    磯部さ
    ありがとうございま

    マラソンはこんな綺麗な景色の所を走れるのならイイですね

    写真のアップも楽しみにしてます

  • white-rose 
    3/22 06:58

    すご〜い!楽しみながら、気持ちよく走って、そのタイム!ご自分の中のスタンダードというかニュートラル水準が、グレードアップしてるんでしょうね
    月のお芝居、ますます楽しみになってきました

  • kid0722 
    3/22 07:08

    お疲れ様でした。マラソンは努力の結果ですね。舞台楽しみに、してます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)