10月だというのに

今日は暑かったね。
10月だというのに、先週の金曜日にせみの鳴き声を聞いたし、
今日の東京は夏日で、蚊に刺された。
桜が咲いたり、生き物達は大変だ。人間も動物だから暑くなったり
寒くなったりは大変だよね。
そうそう、静岡県の駿河湾に、テーブルサンゴの群生を発見した
とのニュースがあった。海が暖かくなってるんだね。
世界遺産をやっていると、氷河を見たい!!と強く思うんだけど、
早くしないと見られなくなってしまうかもしれないね。
それは本当にまずいことだ。
小さな事だけど、節電は続けなきゃと思う。

テレビのお知らせを2つ。
明日の「銀輪の風」は2週に渡って、世界選手権ロードです。
ロンドンオリンピックの切符を手にするために、
世界のトップ選手が集まる260kmの過酷なレースをご覧ください。
26日(水)、夜7時〜7時54分、テレビユー福島で放送の、キラリ☆ふくしま「目指せ!パリコレ・町工場の逆襲」という川俣町の絹織物工場の
ドキュメンタリーを放送します。今日収録しました。
福島にお住まいの方は是非ご覧ください。

福島は今大変だけど、線量が0.1とか0.0いくつとかになっている地域が
沢山あるそうです。福島の風評は無くしましょうね。

 
  • コメント(全3件)
  • M流光、†撲殺天使† 
    10/23 23:10

    こちらは雨降ったり曇ってたりで天気は優れず;

    風評被害が早くなくなるといいですね

  • メロ【暫く休漁しますm(__)m】 
    10/23 23:22

    こんばんは
    島の友達も原発問題で大変らしいですが 週末は子供達だけ疎開させたり
    く普通の生活に戻る事を願います。磯部さんも体調気をつけてください。
  • †まみ† 
    10/23 23:26

    日本海側の石川県能登では、少し寒いけど、ジットリとした湿気が続きまし

    それで朝晩は冷えが厳しくなるので、体調崩れがち…今のところ我が家は大丈夫

    磯部さんも、体調どうでしょうか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)