インディ・ジャパン・ザ・ファイナル

  • 磯部弘 公式ブログ/インディ・ジャパン・ザ・ファイナル 画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/インディ・ジャパン・ザ・ファイナル 画像2
今度の日曜日に開催されるインディ・ジャパン・ザ・ファイナルに、元F1レーサーの佐藤琢磨が出場する。今シーズンのインディでは、2度もポールポジションを獲得し、最高成績も4位と、表彰台は目前に迫っている。そんな彼の人となりを紹介するドキュメンタリー番組、『インディジャパン直前スペシャル・佐藤琢磨の決意』のナレーションを担当させて頂いた。
世界へ挑むチャレンジングスピリットはどのように培われたのか?どのような経緯でカーレーサーになったのか?彼は自分の夢を掴み取ろうと必死に努力し、自らの人生を切り開いてきた方だという事をこの番組で知った。夢に向かって歩んでいる若い人たちに観て欲しい番組です。
余談ですが、僕が自転車を買い、練習会にも何度か参加させて頂いている『たかだフレンド』という自転車屋さんで、学生時代の佐藤琢磨は自転車の練習をしていたんだ。彼は現在もオーナーの高田さんとは交流があり、住まいのあるモナコで、たかだフレンドのジャージを着てロードバイクに乗っている。
放送時間は下記の通り。佐藤琢磨選手を応援しましょう!!

日本テレビ
17日(土) 15時30分〜16時  直前スペシャル・佐藤琢磨の決意
17日(土) 深夜2時15分〜3時15分  インディ・ジャパン予選
18日(日) 深夜1時20分〜3時20分  インディ・ジャパン決勝

写真:たかだフレンドのジャージです

 
  • コメント(全2件)
  • 柊[*] 
    9/16 02:01

    佐藤琢磨選手、F1時代応援していました。
    スーパーアグリが撤退した後、何をしているのか気になっていましたが、インディーにいたのですね
    番組観ます

  • なおりん♪†† 
    9/17 00:12


    佐藤琢磨が活躍していた頃のF1が一番よく観ていました

    3位で表彰台に上がった時、ヤッターって思ったし、1位のMシュ-マッハに祝杯の時にちょっかい出されたのが微笑ましかったですね☆
    恵まれた環境に育っていないのに、自分の意志でF1まで登りつめた人なので凄い努力の人で尊敬しますね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)