富士登山Part1

  • 磯部弘 公式ブログ/富士登山Part1 画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/富士登山Part1 画像2
  • 磯部弘 公式ブログ/富士登山Part1 画像3
富士山に登ってきました。
7月30日(土)、仕事が終わり2時前に東京を出発。
東京は晴れていたが、御殿場インターを降りたら土砂降りの雨。
天気予報で富士山周辺はずっと雨の予報だったので覚悟はしていたけど、
雷も鳴っているので今日は中止かと不安もよぎった。
週末なのでマイカー規制があり、2合目の駐車場に車を止める。
5時発の5合目行きバスに乗る頃には雨も小降りになり、
雷の音も遠ざかりつつあったので一安心。先発隊に連絡すると、今日は6合目の山小屋泊に変更とのこと。
6時前に、標高2400mの富士宮口5合目から登山開始。
雨は小降りで雷の心配も無くなった登山道をゆっくり進む事約30分程で、
6合目の山小屋、雲海荘に到着した。全然疲れも覚えず、1日目はあっけない登山だった。夕飯はカレーライス。
8時過ぎに布団に入り、深夜0時に起きて、大雨でなければ1時頃出発です。
山でお酒を飲むと体力的にきつくなるので、飲まずに寝ました。
つづく。

 
  • コメント(全8件)
  • 奈多 
    8/8 11:22

    富士山良いですね。私は車でしか行った事ないです。病気が治ったらいつかチャレンジしたいです。続きを楽しみにしています

  • 善(その時歴史はちょっと動いた。) 
    8/8 11:33

    私もいつか登ってみたいですが…



    高山病が心配です



  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    8/8 11:58

    バスで5合目まで行けるのですね!?
    初めて知りました(οдО;)

  • メロ【暫く休漁しますm(__)m】 
    8/8 13:05

    富士山登った事ないです
    登山でも 今年は天候不順だったので 大変でしたでしょ...次の話 楽しみにしています

  • †まみ† 
    8/8 13:51

    バスで行く事が出来るんですね

    やはり、夏でも登山は寒いのでしょうか
    めんなさい
    ったくわからなぃの

  • なおりん♪†† 
    8/8 22:34


    山登りは苦手ですが…富士山には一度でも登りたい

    田舎の山に登ったことがあるのですが、下りが滑りそうで怖かった記憶がありま

    続きが楽しみです
    上の写真あるかな〜


  • kid0722 
    8/10 23:52

    大変ご無沙汰です。kid時代舞台たくさん見に行ってました。欽どこも行きました。私も四年前に富士山登りました。続き楽しみにしてます

  • 柊[*] 
    8/15 01:00

    私も五合目までは車で行ったことがあります。
    お土産屋さんで物色した記憶があります

    でも20年も前のことなので、何を買ったのかは忘れました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)