うぐいす

  • 磯部弘 公式ブログ/うぐいす 画像1
知ってる?
鶯の子供って、上手に鳴けないんだよ。
毎年この時期になると、鶯のひなが孵って可愛らしい声でなきはじめるんだけど、それがさ、上手に鳴けないんだよw。
ホーホケキョ!!じゃなくて、
ホホホ、ホキョ!!とか、ホーホケホケ、とかホーーーホキョ!!とか、結構いろんな感じ。今はホーホケホケが聞こえてるw。でも、何回かに1度はホーホケキョとちゃんと鳴いてるぞ。あと少しだ、頑張れ!!
ほんと、可愛らしくて笑っちゃうね。

寒かった数日も終わり、ようやくこの季節らしい陽気に戻ってきた。
天気の良い日は外で遊ぼう!!

写真:三つ葉の花です

 
  • コメント(全7件)
  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    6/4 10:51

    分かります!
    たまに途中でむせてる鶯もいますよ(笑

  • なおりん♪†† 
    6/4 10:52


    は〜い


    仕事以外篭りがちなので…外に出ま〜す

    この時期の晴れ間の日は本当に気持ちがいいですもの


    三ツ葉の花
    かわいくて、なんとなく強さを感じます

  • メロ【暫く休漁しますm(__)m】 
    6/4 11:52

    朝 小鳥の囀りで目が覚めます。去年はシャッターの戸袋に巣を作られて困りました


    今日は気持ちいい天

    緑を眺めながら 散歩して来ます


    三ツ葉お吸い物に

  • †まみ† 
    6/4 14:14

    うぐいす(*^o^*)確かに、そぅですねぇ

    上手く鳴けるかな
    て、思うと…ガクッ
    なりま


    鳥は…猫と同じぐらい和みます
    まれ変わったら鳥になりたいと、小さい頃から思ってました(照)
  •  
    6/4 15:14

    知らなかった...

    ためになりますね


    ありがたいで

  • ユズ 
    6/4 20:05

    磯部さんこんばんは


    時々ホキョホキョ鳴いてるのが聞こえて、あり?って思ってましたが、それは子うぐいすだったんですね

    どうりで…


    ためになりました!

  • パーロ 
    6/7 03:49

    カタバミだね!これ小さい頃引っこ抜いて遊んでた(´;ω;`)
    若い鶯の鳴き声笑っ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)