料理

書き込みありがとう。気持ちは落ち着いてきました。あれからちゃんと眠れてます。もう大丈夫です。
料理は本当にたまにだけど、作る。先週作ったのは、野菜のトマト煮込み。カポナータみたいなもの。食べたい野菜を切って、オリーブオイルで軽く炒めて、トマト缶を入れて煮込むだけ。味はシンプルに、塩とコショウとミックスハーブだけ。その日の野菜は、セロリ、アスパラ、ニンジン、玉ねぎ、パプリカ。あと、ニンニクをひとかけ。そして北海道産の鱈をフライパンで焼いて、それをかけて食べたらめっちゃ美味しかった。もちろんワインと一緒に。料理は創造だから、作ると面白いね。

 
  • コメント(全7件)
  • なおりん♪†† 
    5/29 15:04


    今、「世界遺産」のCMナレ-ション聞いていて、磯部サンを思い出し、GREE開いたら…磯部サンの新着日記


    ドラマ「砂の城」の磯部サン思い出してました



    料理なさるんですね

    本当に創造力を発揮するのにいいことですね
    で楽しみもあります


  •  
    5/29 15:20

    料理できるなんて
    尊敬しちゃいます

  • メロ【暫く休漁しますm(__)m】 
    5/29 16:35

    お疲れ様です
    気分転換に料理を作るのも楽しいですよ

    今は春野菜が美味しい季節
    のアスパラも伸び放題です
    今度 磯部さんレシピ参考にします。
    梅雨入りしましたが 体調に気をつけて下さい

  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    5/29 16:40

    ちゃんと眠れて良かったです(*^ω^*)

    料理は楽しいけど
    なかなか難しい…(-ω-;)

    私はオムライス作ってた筈なのに
    何故か最終的にはチャーハンになってました(*´∀`*)アレ?

  • M流光、†撲殺天使† 
    5/29 17:13

    疲れたら寝ましょう!それが一番っすよww
  •  
    5/29 23:45

    記事を見てすごく安心しました…
    睡眠ってとても大事ですし、疲れた時は無理しないでゆっくりしてくださいね。

    料理も中々たまにやる分にはすごく楽しいんですよね
    >自分の想像力何かをフルに生かせたりしてワクワクします^^*
    自作ということで食べた時の美味しさも倍増ですねっ


  • Do★ 
    5/30 21:42

    ・・・・・よかった。。
    磯部さんの『手料理』興味あるぅ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)