眠れない夜

昨日、もしかしたら今年初めて、12時前にベッドに入った。
でも、夜中にふと目覚めてしまったらぜんぜん眠れなくなっちゃた。
最近想定外の心配事が起きてしまい、
自分の事じゃないんだけど、
自分の事ならなんだって乗り越えられると思うけど、
人の事を心配し始めたら、胸が押し潰されそうになるくらい心配になっちゃって・・・それで眠れなくなっちゃった。
もう諦めて、ベッドから抜け出た。窓を開けたら、まだ静まり返っている街の中に、たくさんの、いろんな種類の鳥たちの声が聞こえてきた。
しじゅうからやうぐいす、すずめ、あとは良く分からないけど、とにかくたくさんの鳥の囀りを聞きながら今書いている。
何があったって一日は始まる。だからやっぱり、前向きに前向きに、ポジティブシンキングで日々を過ごさなきゃ。囀りを聞きながら、そんなことを思う。
こんな眠れない夜もたまにはあるよね。

最近ね、うちの庭に三つ葉の花が沢山咲いてる。まだ葉っぱだけの時、雑草扱いで抜いちゃおうかと思ったけど、抜かなくて良かった。三つ葉も花が咲くんだね。黄色くて小さい、可愛らしい花です。
桜が終わって、道端の小さな花が沢山目につく。そうそう、ブラシの木はうちの近所のお家にあるよ。
これからは、花菖蒲とアジサイの季節になるね。

なんだか、ブログを書いたらすっきりした。
みんな、読んでくれてありがとうね。






 
  • コメント(全11件)
  • メイ 
    5/19 06:53

    人のことが心配で、眠れなくなるのは、磯部さんが感受性が、豊かな優しい方だからだと思います。
    人の、苦しみや痛みが分かるのは凄く良いことですが、あまり考えすぎないで下さいね

  • 運動組@不破魁斗 
    5/19 07:38

    優しいですね
    ポジティブに生きましょう!!
  • ズッキー £零咲£ 
    5/19 08:21


    磯部さんのその優しさは、きっとその方にも伝わってるはずです☆

    ポジティブが一番です^^
  • ユズ 
    5/19 09:14

    おはようございます


    他人を思って悩むのは、それだけお優しい心をお持ちだからじゃないかな

    鳥の囀りや草花への思い、読み手への感謝…全部根本は他を慈しむ心ですよね

    (生意気言ってスミマセン
    )
  • なおりん♪†† 
    5/19 10:11


    そうですね
    があっても…朝が来ますね


    解決できないことはないんじゃないかと思いま


    でも心配の最中の時はつらいですね。

    でも、自然や友達や私達(
    がきっと何か手助けできるハズ


    三ツ葉の花…そういえばあまり見かけないですね。そんな花を見つけると温かい気持ちになりますね


    疲れた時、自然に返るのがイイですね


    私も磯部サンのブログで元気が出ました


  • パーロ 
    5/19 11:28

    なんか泣きそうになりました(・ω・`)
    優しいですね
  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    5/19 18:32

    心配で眠れない時って私もありました

    でも毎日、素敵な夜明けは来るのだから
    ポジティブシンキングは大切ですよね!

    「元気なやつは元気でいろ
    受け売りです
    某漫画家さんもおっしゃってました(^^)

  •  
    5/19 18:40

    なんか大切なことを
    聞けたと思いました...



    優しいんです


    ホントに尊敬しちゃいます

  •  
    5/20 16:01

    不安で眠れなくなる気持ち、私もよくわかります……
    人の為に悩んで心配するのは、磯部さんが本当にお優しい証拠なんだと改めて思います
    たまには吐き出す事も大切ですし、無理はしないで下さいね
    いつも通り、前向きでいけたらいいなと私も思います^^
  • MHS 
    5/23 20:41

    ブログを読んでいて、磯部さんの心情が伝わってきて思わず涙ぐんでしまいました。

    不安な気持ちを吐き出すとスッとすると思うので、そんなときはブログで伝えて下さい


    力にはなれないかもしれませんが、一緒に感じることはできると思います


  • †まみ† 
    5/29 20:42


    あぁ、どぅしよぅ
    々に日記を見ましたm(__)m
    けど、この日記を読んで何故か胸が熱くなりました。
    磯部さんの事、全然知らなかったんです
    ミマセンm(__)m
    雑賀孫市の声優さんとして初めて知って…今日、この日記を見て深く磯部さんを『好きだぁ…』って思っちゃいました(照)いつまでもファンでいたいと思いま
    磯部さ
    大好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)