青二プロダクションのジョグ仲間

  • 磯部弘 公式ブログ/青二プロダクションのジョグ仲間 画像1
月に2〜3回、事務所の仲間数人でジョギングをしている。僕はもう12年走っているので、体の効率的な動かし方など基本的な事をアドバイスしている。最初はウォーキングしかできなかった女性メンバーが、わずか1年で皇居2周10kmを走れるまでになった。もちろん彼女達の自主トレの成果が大きいのだが、一から教えた僕にとってもとても嬉しい事だ。メンバーの中に山口奈々さんという我々の大先輩がいる。御年72歳。昨年の秋頃にウォーキングから始めて、今年4月には大会に初参加し皇居1周5kmを42分台で完走した。そして今度の日曜日に、今年の集大成ともいえる、外苑前ロードレースの10kmに出場する。奈々さんにとっては10kmを制限時間内に走るのは未知の経験。制限時間1時間40分をクリアするのが今年の大きな目標。僕も奈々さんの伴走で出場する。以前ブログに、何歳まで体力を維持できるかをテーマに書いたが、奈々さんはそれを体現してくれている素晴らしい人だ。僕達も自分自身にリミッターをかけずに、伸び伸びと生き生きと過ごしていきたいものだ。
写真:こんな感じでジョグしてます

 
  • コメント(全7件)
  • †まみ† 
    12/9 12:31

    すごぃですね

    走る事がホントに苦手な私でも…出来ますかね

    教えていただきたいです


    良い結果、残せるといいですね

  • 善(その時歴史はちょっと動いた。) 
    12/9 12:44

    ジョギングいいです


    健康の為にも続けてくださいね

  • めぐみ 
    12/9 21:44

    凄いですね!

    今回のブログを拝見して、何事も個人のやる気と努力次第なのだと感じました。

    当日、完走して目標達成出来ることを祈ります
  • なおりん♪†† 
    12/9 22:02


    私も効率のよいジョギングの仕方を教えて欲しいで〜す☆

    200メートルぐらいを走るのがやっとです(ノ△T)

  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    12/9 22:05

    私も山口さんぐらいの年齢になっても
    元気でいたいものです(・ω・`*)

  • ぁぉ★ログイン激減中...(>人<;) 
    12/10 00:41

    すごいっ!!なんてカッコイイんでしょ

    山口さん、完走できると良いです
    宜しければ"応援しています"とお伝えくださ


    それにしても、本当に見習いたいもので

    私は幼い頃に喘息を患ってたのもあって、長距離走るのは本当に苦手で…


    はいっ
    さん同様、私も走り方教わりたいです〜

  • dp出入中心補完中としにゃん 
    12/11 07:46

    運動が 得意なのが 羨ましい限りです
    猛烈に ダッシュした 記憶が あるのは 塾の面接&試験の時 が 印象深いですねぇ 青二さんは 駅から 遠くて 死にかけてた 覚えがあります(笑)(∩∇`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)