ツール・ド・沖縄Part2

  • 磯部弘 公式ブログ/ツール・ド・沖縄Part2 画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/ツール・ド・沖縄Part2 画像2
  • 磯部弘 公式ブログ/ツール・ド・沖縄Part2 画像3
2日目も朝7時スタート。応援のてるてる坊主のお陰で曇りとなり、気温も丁度良い。今日は約140km走る。交通量の少ない広い道も多かったので、昨日の一人旅とは打って変わって、6人〜10人位の小集団で快適に走れた。自転車は集団で走ると風の抵抗が少なくなり、70〜80%の力で走れる。巡航スピード30〜35kmでかっ飛んで走った。
昼食後、エネルギーが充填されたのと、あまりにも気持ち良かったので、ゴールまで全力で走る事に決めた。集団で走り、集団のペースが遅いと感じると、一人集団から抜け出してかっ飛び、また次の集団に追い着きを繰り返しながら走った。2年前に出場した時はC型肝炎の治療中だったので、とにかく完走するための無難な走りだった。2年前に出来なかった事に決着をつける意味も込め、全力で走った。オールアウトする事に決めた!!
曇りだったけど、蝉も鳴き、花も咲き、海風を感じ、沖縄を満喫しながらゴールした。2年前より1時間近く早かった。全てを出し切り、最高の気分だ。他の選手達もみんな晴れ晴れとした表情をしている。大会に出場して良かった。やり遂げた充実感でいっぱいだった。パーティーでのオリオンビールと泡盛の水割りが美味しかった!!
距離141.36km 平均速度25.2km 最高速度52.8km 走行時間5時間34分10秒 
写真:2日目スタート地点  途中の海  完走証

 
  • コメント(全7件)
  • 徳山タカヒロ@ユー子&東せつな 
    11/23 14:33

    孫市さんがんばです^^
  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    11/23 14:36

    集団で先頭にいる人
    風よけになるって聞いたことある!!
    先頭の人はなにかと不利ですね(-ω-;)

  • 奈多 
    11/23 15:58

    記録更新&走おめでとうございま
    沖縄は行った事有るけど、自転車で見る景色はまた違いますよね。私も走ってみたいで

  • †まみ† 
    11/23 19:47

    素晴らしいですね

    お疲れ様でし


    石川県も一度挑戦に来てください
    年は終わりましたが、来年にでも

    能登半島を回ります
    是非


    ゆっくり休んでくださぃね

  • なおりん♪†† 
    11/23 21:05


    沖縄の風…気持ち良さそうです

    磯部サンの日記は爽やかな気持ちになりますね


  • さゆみん一筋12年目娘。 
    11/24 02:10

    2日目は雨にも降られず良かったですね(^^)
    おそらく他のスポーツでもそうですが、天候には色々と左右されてしまいますもんね。

    充実感たっぷりの中でいただいたビールと水割りは、さぞおいしかった事でしょう!!(*^^*)

    完走おめでとうございます
  • ぁぉ★ログイン激減中...(>人<;) 
    11/24 18:09

    私のてるてる君は…少しは役にたてたかなぁ…??


    蝉が鳴いてたと言うのにはちょっとびっくりで
    すが沖縄??

    完走証
    せて頂いてありがとうございます
    り合いでも出場しない限り見れませんからね

    自分じゃ無理なので


    大会があった日のニュースで、走り終えた皆さんの楽しそうな笑顔がとても印象に残っています


    全力で取り組んでの達成感って、きっと言葉に出来ないくらい最高なのでしょう


    私も頑張ってみよう
    また力貰っちゃいました
    りがとう磯部さん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)