ロック誕生

  • 磯部弘 公式ブログ/ロック誕生 画像1
明日月曜日から、NHKBS−2で放送される、「ロック誕生・ニッポンロック40年」のナレーションをやった。日本のロック音楽の草創期を貴重な映像と証言でつづる6本シリーズ。
1970年代日本音楽シーンに登場した変革者達の生(ライブ)な姿を追う。2008年に公開された映画「ロック誕生」のほか、番組が新たに発掘した貴重なライブ映像をふんだんに構成。伝説の70年代が甦る。こんな内容の番組です。
僕は中学、高校とロックバンドをやっていたので、当時の音楽はとてもよく聞いた。中学時代はビートルズのコピーを。高校時代は2つのバンドをやっていて、一つはバウワウという日本のロックバンドのコピーをやり、もう一つのバンドではオリジナルの曲をやっていた。ギターはなんと、現在日本のトップギタリストの一人、B’Zの松本君。曲も松本君が書いていた。よくライヴもやった。高校時代の良き思い出。だから、ナレーションを収録しながら懐かしさでいっぱいだった。自分がロック少年だった事を改めて思い出した。ロック好きの方はぜひご覧ください。自分の青春時代を語れて、嬉しかったな!!
11月1日(月曜)〜3日(水曜) 11月8日(月曜)〜10日(水曜) 夜10:30〜11:00

 
  • コメント(全4件)
  • にょろめ@たまに出没 
    10/31 19:43

    ま、松本さんと一緒にやってたのですか

    番組もかなり楽しみです
    楽のバンドもいっぱい出るんでしょうか

    ワクワ

  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    10/31 21:03

    磯部さんがやっていたバンド見てみたかったです!!
    ((o*>д<)o
    もし磯部さんがボーカルだったら、キュン死にです
    キュ=(*´∀`*)⇒

  • Plimavista 
    11/1 08:41

    磯部さんがロック…びっくりです。是非とも聴いてみたいです!
    自分も一年前程前からロックにハマりました。ZEBRAHEAD、MAGNA-Fi、Jurien-k、Crush40等結構マニアックですが
  • 雲辺寺マークシティ 
    11/2 11:19


    ロック誕生見てます

    かなり刺激的でした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)