『銀輪の風』・世界自転車選手権ロード2010

  • 磯部弘 公式ブログ/『銀輪の風』・世界自転車選手権ロード2010 画像1
自転車ロードレースを観る機会はなかなか無いよね。でも一度見たら、その迫力と戦略の面白さに圧倒されると思う。BS−TBS『銀輪の風』では、11月1日と7日の2週に渡り、世界自転車選手権ロード2010の白熱した戦いを放送します。
世界選手権は、1927年に始まり、今年で76回目を迎える歴史と伝統の大会。ロードレーサー世界一の証、アルカンシェル(虹色のジャージ)を賭けた頂上決戦です!
11月1日はエリート男子のレースを放送します。今年はオーストラリア・メルボルンをスタートしての257.2キロ。39カ国、178名の選手が出場しました。日本からは、以前ブログにも書いた、新城幸也と別府史之。そして土井雪広の3選手が出場します。空撮やバイク映像などの迫力ある映像でお届けする熱戦の模様を是非ご覧ください。ロードレースを観た事無い方は必見です。果たして、日本人選手は活躍できるのか!?
『銀輪の風』毎週月曜夜11時30分〜12時BS−TBSにて放送
P.S
この矢印の選手は、日本人の新城幸也選手です。