• 磯部弘 公式ブログ/海 画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/海 画像2
晴れた平日、休みになった時、海へ行くことがある。と言っても今年は数回だけ。目的はサーフィン。でも波が無い時は泳ぐ。危険の無いよう砂浜に平行して。だからゴーグルも持って行く。マスクとシュノーケルとフィンでもいい。潜るのも得意だ。海にいるのは2時間位かな。たった2時間だけど、海で遊ぶのはとても気持ち良い。海からは、特別なエネルギーを貰える気がする。東京は昨日の暑さが最後の残暑で、今日から秋。今年の夏は海で遊びましたか?ところで、所変われば海の楽しみ方も変わります。先日ある雑誌で読んだんだけど、ブラジルには市民が参加する大規模な水泳大会があるんです。リオデジャネイロのコパカバーナビーチで行われる4kmの水泳大会。若者から高齢者まで約2500人が、沖合に向かって泳ぐ姿は圧巻。日本人から見ると、安全対策は万全なのかと心配になるけど、彼らにとって海で遊ぶ事はごく普通の事なのかもしれないな。
上:よく行く海
下:コパカバーナノビーチの水泳大会

 
  • コメント(全11件)
  • 咲庵 
    9/23 12:19

    二枚目スゴッ

  • カ ミ ヌ ー 〆 またいつか 
    9/23 12:24

    良い海ですね

    気持ち良さそうです



    日本人にはちょい理解するのが難しいですね(笑)

  • †まみ† 
    9/23 13:13

    磯部さんは、スポーツ万能なんですね

    私は全くダメですね
    の近くで育ったのに泳げません


    日本海側のこちらは、連日の雨でとても寒いで

    体調崩しちゃぃまし
    磯部さんも気をつけてくださぃね

    鍛えてるから大丈夫かな

  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    9/23 14:01

    私は海で泳ぐと何気に次の日は
    全身筋肉痛です…(・ω・`*)

  • ユズ 
    9/23 14:14

    二枚目の写真凄い!!
    まさに圧巻ですね

    でも楽しそう


    今年は我が家の犬の海デビューに一度遊びに行ったきり…

    お盆前だったのに既に波打ち際にまでクラゲだらけで、泳ぐどころじゃなかったです、残念

  • かっきー 
    9/23 16:53

    海て心晴れ晴れになりますよね
    やかに広々したパワーをもらえま

  • ぁぉ★ログイン激減中...(>人<;) 
    9/23 20:19

    はい
    年は海行きました♪海大好

    でも私はカナヅチなので…

    潜れるなんて羨ましいです
    部さんスポーツ万能ですね


    あぁ
    んだん自分がダメ人間に思えてきた…


    ぃゃ、実際そうでし

  • なおりん♪†† 
    9/23 20:30


    私は水泳部だったので泳げるけど、日焼けが嫌で夏の海に行ってません

    日焼けしない秋とか春なら気持ち良さそうなので行きたいナ

    磯部さんと一緒に行けたらいいな(夢



  • 朝倉の軍師 
    9/24 00:08

    今年の海は気温が暑いので海水もぬるかったですね


    水泳大会は平泳ぎならどれだけでも泳げますか゛、クロールでは何も泳げません

  • はな。(クリ◎以外は誘わないでね) 
    9/24 11:56

    初めまして


    凄く嬉しいで


    磯部さんを初めて
    知ったのは、
    「東京KIDブラザーズ」で
    で、グリーで磯部さんの
    名前を見たとき凄く
    嬉しく、懐かしくて
    直ぐ友達になりました。
    ラマで観てる
    ウキウキしま


    これからも ズーッ
    応援してます
    頑張って下さいね

    ブログ更新楽しみに
    待ってますね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)