自転車で行く小旅行Part1

  • 磯部弘 公式ブログ/自転車で行く小旅行Part1 画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/自転車で行く小旅行Part1 画像2
先週の金曜日がOFFだったので、大会に向けて自転車の練習をした。コースは高尾山を越え相模湖までの往復、約80km。今日の予想最高気温は35℃。早く出発すれば少しは涼しいんだろうけど、いろいろ雑用があり、11時20分に家を出た。タフな練習になりそうだけど、ツール・ド・沖縄を快適に走る為には練習を積み重ねるしかない。不規則な仕事だから、休みの日に積極的に練習しないとしばらく練習出来なくなってしまうこともある。だからどんなに暑くても走るのだ!!
自転車の練習は、小旅行の楽しさがある。高尾山の国道20号線を少し上った辺りで、自転車の後ろにたくさん荷物を積んでいる大学生くらいの若者に出会った。日本橋から青森まで行くのだという。3か月かけていろんな所を巡るそうだ。頑張って、楽しんで、元気に行って来い!!
若者を追い抜きしばらく行くと、なんとガクアジサイ?がいくつも咲いていた。この時期に咲くガクアジサイを見たのは初めてだ。不思議な気持ちで写真を1枚。
大垂水峠を越え少し下ると絶景ポイントがあった。結構登ったんだなと下界を見て改めて思う。
つづく。

 
  • コメント(全7件)
  • カ ミ ヌ ー 〆 またいつか 
    9/5 19:30

    お仕事大変ですよね

    中々練習出来ない環境だと思いますが、大会に向けて頑張ってください

  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    9/5 20:39

    今の季節にアジサイなんて珍しいですね!

    熱中症には
    気をつけて下さい♪(*^ω^*)

  • にょろめ@たまに出没 
    9/5 21:04

    まだまだ真夏の暑さですから、頑張りすぎて熱中症
    熱射病
    ならないように気をつけて下さい

    しかしこの時期に紫陽花…
    常気象の賜物でしょうかね
    めてみました

  • メイ 
    9/5 21:05

    凄い良い景色ですね
    疲れも吹き飛びそうです

    体調に気を付けて、無理がないように応援しています

  • ぁぉ★ログイン激減中...(>人<;) 
    9/5 22:30

    いい景色です


    それにしても気温35度の中、自転車でこんなに高い所まで登ったのです
    すごいです〜


    私も先日関東へ行ったのですが…正直沖縄より暑かったです


    でも、空の色はすっかり秋模様ですね


    限られた時間の中でのトレーニング、頑張ってほしいのですが…まだ残暑厳しそうなので、暑さには気をつけてくださいね(>_<)

    磯部さん頑張って〜

  • 鳥肌 
    9/6 05:44

    アジサイも磯部さんを応援してるんですかね

    自転車って、車やバイクより自由度が高い乗り物でいいですよね

    私も近所をサイクリングしてこようかな、ママチャリで(笑)
  • 朝倉の軍師 
    9/6 20:12

    らでは気付かない良さが
    はありますよ
    。自分のも今日、メンテしてもらったので、涼しくなったら、あちこち、出掛けま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)